• ベストアンサー

友人と旅行に行くのですが・・

友人と旅行に行くのですが、申し込みの際カウンター等で身分証の提示を求められますか?2人のうち1人提示するだけでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

どのようなご年齢かわかりませんが、学割を利用したり、どなたかの保養所を利用するとか、何か特定の方に特典があるようなものをご利用ですと、可能性はあります。 何をご利用かによります。 通常の旅行代理店では、そのようなことはありません。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

国内旅行で身分証の提示を求められることはありません。  

noname#63784
noname#63784
回答No.1

未成年っていうことですか? 今まで、国内旅行で身分証明書なんて見せたことないけれど・・・

tokuyumi
質問者

補足

未成年ではないですが、申し込みの際旅行会社のカウンター等で 身分証など必要なのかなあと思いまして・・ちなみに国内旅行で新幹線で行くつもりです。