• 締切済み

京都の御所の拝観(宮内庁申し込み)に申し込みをしたのですが、仲間の一人

京都の御所の拝観(宮内庁申し込み)に申し込みをしたのですが、仲間の一人が行けなくなってしまいました。 せっかく予約をしたので、ほかの者が行くことがもしできるのならそうしたいのですが、申し込み本人以外の者が行くことはできるのでしょうか? 拝観の際に、身分証の提示などを求められるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• regist
回答No.2

宮内庁のFAQにか以下のように書かれています。 Q.参観申込みの後に人数や参観者の変更が出たら場合どうすればよいのでしょうか? A.変更はできません。各参観係へお問い合せください。  皇居一般参観03-3213-1111(代)  御所・離宮参観075-211-1215(直)

参考URL:
http://sankan.kunaicho.go.jp/help/faq.html
tanumottya
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございます! 助かりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは メールか電話で連絡をと言うことです

tanumottya
質問者

お礼

こんにちは。 どうもありがとうございます! そう致します。