• 締切済み

ホームページの移転

こんにちは。 私は今、mobile spaceというサイトを使い ホームページを運営しているのですが、 最近、フォレスト という無料ホームページ作成サイト に変えたいなと思っています。 サイトが違っても、今までの内容をそのまま維持して移すことはできるのでしょうか? もしできるなら、どのようにすればよいのでしょうか? 詳しく教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#96725
noname#96725
回答No.2

こんばんは。 >サイトが違っても、今までの内容をそのまま維持して移すことはできるのでしょうか? 何も問題はありません。サイト名もファイル名もフォルダ名もコンテンツも何も変更しないままに 新しいホームページスペースに登録、アップロードすることが出来ます。 ちょうど初めてHPを前のmobile spaceという所へアップロードしたのと基本的に手順は 何も変わりませんが、新しいフォレストという所の指示があればそれに従って下さい。 古いホームページスペースへアップロードしているものと一時的にはダブってネット上に存在することに なりますが、それにも特に問題はありません。程なくそちらの方は削除申請される事でしょうね。 ホームページスペースを変更すれば、検索サイトではしばらく検索順位が大幅に下がりますが、 やがて徐々に元へ戻ることでしょう。

• pbforce
回答No.1

元ファイルは自分のパソコンに保存してありますか?それならFTPの接続先サーバーを変更してPUTすればOKです。 ない場合は、一度自分のパソコンにGETして、同じように新しい場所にPUTしてください。