• 締切済み

歯の詰め物の形が悪い

既出であったら申し訳ないです。先日前歯の虫歯を数本治療しました。 そこで歯の色と同じ色の白っぽい詰め物をしてもらったのですが、詰め方が雑なのかわからないのですが歯石や歯垢がたまっているように見えるのです。前歯ということもあり、歯の境目がないくらいたっぷりと詰められてしまったのですが、これはもう少し審美性のある形には直せないものなのでしょうか。特に真ん中の前歯2本の間の境目(隙間)がないのはあまりにも不自然で悩んでいます。 別の歯科医を探すことも考えているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuki5622
回答No.1

少し審美性のある形に治したい方は、歯科にいきそのことを伝えれば 少しならやってくれると思います。

arm1939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詰め物をしてからでも詰め物の形は変えられるということですよね? 迅速な回答を頂き感謝いたします。