• 締切済み

特定調停の

fusi0nの回答

• fusi0n
回答No.4

信用情報機関が情報を保存している期間ですので、 詳しい日数まではわかりません。 ですが、一般的にいわれているのは 債務整理をされると完済後、5年から7年の間は お借入が難しくなってしまうようです。 ですから、長めにみると7年ということになります。 ブラックかどうかについては直接、 信用情報機関に聞いてみるのもいいようです。 借金のご相談などを受け付けてくれる ボランティア団体がありますので、 ブラックのことなど参考になる話をしてくれますので、 一度、ご相談されてはどうでしょうか。