• 締切済み

ベンツ W215 CL500 AMG CL55 の鍵を無くしてしまい大変困っています。

金融車両の為、ディラーから鍵を取り寄せる事が出来ません。何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたく投稿いたしました。

みんなの回答

• hussan
回答No.5

鍵ってシリンダーごと交換すればよいのではないで しょうか?--って思ってしまいますが、、そうはいかない ので悩んでいるのでしょう。 BMWは車検書(もちろん本人名義で本人確認あり)が あれば4日で鍵が来ました。 そもそも登録不能な車両って鍵があっても部品取り以外道は ないような気がするのですが、、。 (回答になってませんでした、スミマセン)

• tutan-desu
回答No.4

正規の持ち主でも、鍵を作り直すとドイツでしかできないので1~2ヶ月かかります。金融ものは格安でもリスクが高いので結果的に高いものになってしまいますよ。もちろん売るときも二束三文ですし。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

本国へのカギの注文可能ですが名義登録者のみです。 この場合、事故車を買って移植です。

mscar
質問者

補足

移植と言うと、コンピューターを取り替えれば良いということですか? コンピューターを換えただけで大丈夫ですか? 具体的に教えて頂けますか?

回答No.2

金融車両と言うことはローン会社か何かが所有者になっていると思いますので,ローン残高を0にして名義変更すれば良いのではないでしょうか。

• come2
回答No.1

こんにちは う~ん、この状況だと教えにくいですね 疑うわけではないですが、金融車両とのことですが 盗難車両という可能性もある訳ですし・・・ TVでこういう高級車を盗んで鍵を再発行する方法を やってましたが、やはり模倣犯が出る可能性もあるということで 肝心な部分はモザイクというか放送されませんでしたし。

mscar
質問者

補足

そうですよねごもっとも、どうしたら信じてもらえますかね? でも方法はあるという事ですか? 実は、私の所有物でなく、少しの間借りた他人の物なので、弁償しなくてはならなくて、解体屋に持って行って、部品取りの車にするしかないと考えていたので、方法があると分かっただけでも助かります。もう少し自分で方法あたってみます。 ありがとう御座います。