• ベストアンサー

Adobe Photoshopの写真の切り取り

Abode Photoshop Album mini 3.0にある写真の一部を切り取ってWordに貼り付けたいのですが、どうすれば写真を切り取れるでしょうか。PDFの写真だとその画面にカメラアイコンがでていてそれで切り取れますが。Abode Photoshopにはカメラマークはありません。Abode Photoshopのソフトは特にPCにはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Wordに貼り付けるのであれば、Wordのトリミング機能をされては如何でしょうか? 以下は、Word2003の場合です。 1) 「挿入」→「図」→「ファイルから」を選択し、「図の挿入」ダイアログで保存されている画像を指定して「挿入」ボタンを押します。 2) 挿入された画像を選択すると「図」のツールバーが表示されると思いますので、「トリミング」ボタンを押してトリミングします。 「図」のツールバーが表示されない時は、「表示」→「ツールバー」→「図」をクリックして表示させます。 トリミングの方法は、下記URLの「図の一部を切り取る」の項をご参照下さい。 「Word(ワード)基本講座:図や写真の挿入と操作方法」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-zu.htm

その他の回答 (1)

• ginga77
回答No.2

私も、Abode Photoshop Album mini 3.0にはお世話になっています。 切り取りとは、トリミングということでいいですか? 切り取り(トリミング)したい写真1枚が画面にある状態で、 「補正(写真を補正)」→「写真を補正ウィンドウ」→「写真を補正」ウィンドウが開いたら「切り抜き」をクリック。 画面に、白い四角のワクが出てくるので、切り取りたい部分まで線を引っ張ってトリミングしてください。 右にある「適用」→下にある「OK」をクリックで終了です。 切り取りたい写真(原本の写真)があるファイルの中に、 原本の写真のファイル名に「edited」がついた状態で、 切り取ったあとの写真が保存されるはずです。 そのファイルをWordを開いてから「挿入」→「図」→「ファイルから」で 取り出すと良いと思います。