• 締切済み

Adobe Photoshop に画像を取り込みたい!!

デジカメで撮った画像を「Adobe Photoshop Album Mini 3.0」というもので見たいのですが、SDカードからうまく取り込めません。 SDカードを挿入すると、「Adobe Photoshop Album Mini 3.0‐Photo Downloader」という画面が表示されるので、画像を選択して「取り込み」ボタンを押すと、最後に「ODBC データソースが次のエラーを返しました:(内部エラー:データが見つかりません)」と表示されるのです。 どのようにしたら、取り込みできるようになるのでしょうか? うまく説明できないのですが、お願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.2

まず、取り込んだ画像の拡張子が4文字になっていないか確認して.jpeg4文字だったら.jpg3文字の拡張子にしてください。それで試してみてね。 ODBCのエラーはWindowsUPDATEで直ります。 IE→ツール→WindowsUPDATE

• Techey
回答No.1

ファイルエクスプローラーでSDカードからHDDに取り込んで、 あらためてAdobe Photoshop Album Mini 3.0でアルバムを作成すればよいのでは?