• ベストアンサー

金スマ オープニング人形劇での楽曲

スマップ中居君の「金曜日のスマたちへ」で オープニングでの人形劇(麻雀をやっている)で使われている 子供が口ずさんでいるような、オルゴールの音のような、 さだかではないのですがその楽曲を知っている方いませんでしょうか? 今から30年くらい前に(私は当時4歳か5歳くらい)にテレビで映画をやっていて、それで使われていた音楽だとは思うのですが・・・。 大人になってからもずっとずっと気になっていました。 最近「金スマ」を見ていたら「あぁっっこっこの曲は!!」とすごく驚き、また気になって仕方ありません。 長くなってしまいましたが、情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私の好きなホラー映画「サスぺリア2」の挿入曲  「School at Night (lullaby - child version)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8637 http://www.amazon.co.jp/Profondo-Rosso-Goblin/dp/B000ION1PO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1199853441&sr=1-1

参考URL:
http://www.moviegrooves.com/shop/profondorosso.htm
askarmy
質問者

お礼

ああーーーっっっ そうですこれです!!!! 「サスペリア2」だったんですね!!!ホラーだったのは覚えてたんですが。 子供の頃からこれが頭から離れなくて、思い出しては一人怖がっていました。ありがとうございます!!!長年の疑問が晴れました。