• ベストアンサー

金スマ オープニング人形劇での楽曲

スマップ中居君の「金曜日のスマたちへ」で オープニングでの人形劇(麻雀をやっている)で使われている 子供が口ずさんでいるような、オルゴールの音のような、 さだかではないのですがその楽曲を知っている方いませんでしょうか? 今から30年くらい前に(私は当時4歳か5歳くらい)にテレビで映画をやっていて、それで使われていた音楽だとは思うのですが・・・。 大人になってからもずっとずっと気になっていました。 最近「金スマ」を見ていたら「あぁっっこっこの曲は!!」とすごく驚き、また気になって仕方ありません。 長くなってしまいましたが、情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私の好きなホラー映画「サスぺリア2」の挿入曲  「School at Night (lullaby - child version)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8637 http://www.amazon.co.jp/Profondo-Rosso-Goblin/dp/B000ION1PO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1199853441&sr=1-1

参考URL:
http://www.moviegrooves.com/shop/profondorosso.htm
askarmy
質問者

お礼

ああーーーっっっ そうですこれです!!!! 「サスペリア2」だったんですね!!!ホラーだったのは覚えてたんですが。 子供の頃からこれが頭から離れなくて、思い出しては一人怖がっていました。ありがとうございます!!!長年の疑問が晴れました。

関連するQ&A

  • スマップの中井さん?中居さん?

    TVで見るとよく思うのですが、 SMAPの「ナカイさん」は 「中井さん」ですか?それとも「中居さん」 なんですか??? 日曜にやっている「ブラックバラエティ」では 「中井さん」。 金曜にやっている「金スマ」は 「中居さん」。 なぜか、知っている方、 教えてください><

  • 【リンゴの乙女】という人形劇(無声映画)

    10年ほど前だったでしょうか、私が小学生の頃、 BSでよくやっている「春休みアニメ劇場」なんかで 「リンゴの乙女」というアニメを放送していました。 当時の記憶では、そのアニメがすごく不気味で、 しかも無声アニメと言う事もあってか ますますその人形劇の不気味さに引きこまれ、「怖い」と感じたので、チャンネルを変えてしまいました。 人形劇というよりももっと平面的な表現方法 (たとえば和紙を使って1枚いちまい画面を描いて行くような)で、おそらく、外国で製作されたもので、古い映画なのか、動きがどことなくぎこちなくて、芸術的にはとても評価できるアニメでした。 そのアニメを求めて探しては見るものの、これと言ったものには巡り合う事が出来ず、サイトを探してもないんですよ・・・(^^;) どなたか、このアニメについて知っている方、 思い当たる事のある方、感想などでも良いので 情報宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 中居正広の金スマで・・・

    SMAP中居君の金スマの番組内に『金曜の妻たちへ』(おそらくこのようなコーナー名だと思うのですが)というコーナーがありますが、2月9日の放送で、2番の方が優勝されましたが、ダーツをして当たった車は何だったでしょうか?以前は、日産のマーチでしたので、同じく日産の車だと思うのですが・・。

  • タイタニックのオープニングで…

    8月31日・9月1日と2夜連続でタイタニックがTVで放映されたのを見て そこで初めて疑問に思ったことがあります。 (映画館でもビデオでも観ましたが。) オープニングあたりで海底に沈んだタイタニックの船内にカメラが入るシーン なんですが…。あそこでお人形・金庫・そしてブーツ(らしき靴)と壊れた眼鏡 など出てきますよね? 映画の中で、お人形を抱いた女の子が出てくるし、金庫は婚約者キャルの物。 しかし眼鏡は誰の物だったのかわからないのです。(靴もですが…) 家にビデオがあるので、どうしても気になり観直してみましたが やはりわかりません。 かなりレアな疑問なんですが、どなたか御存知の方、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • NHk教育のネコの人形劇

    約25年前位にNHK教育で放送されていた(と思われる)猫の兄妹が主役の人形劇(猫の着ぐるみ)なのですが、いつもパジャマを着て子供部屋で眠るシーンから始まるのですが、母親(声だけの出演)が電気を消すやいなや、彼らは起き上がり、積み木で乗り物を作り、夜空に住んでいるたまごさん(たまごがタキシードを着ている)に会いに行くというものです。当時かなりはまって兄とみていた気がするのですが、兄を始め、友人などに聞いてもこの番組を知ってる人が誰一人といません。幻?と思う時もありますが、絶対あったはずです。この番組に記憶のあるかた、番組名など、何でも良いので情報下さい。よろしくお願いします。

  • 歯医者さんの美顔マッサージ?

    又聞きの情報なので、すべてがあやふやなのですが……。 先週末(4/26(木)か27(金)頃?)夜のTV(SMAPの中居や高木美保が出ている番組。「金曜日のスマたちへ」?)で、 フェイシャル・リンパ・マッサージをする女性の歯医者さんが紹介されていたそうですが、 その歯医者さんのお名前を知ってらっしゃる方がいたら是非教えてください。

  • 金スマガールが合成のように思えたのですが?

    本日2014年10月3日放送分の、TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」 を見ていたのですが、 川越救急クリニックの上原淳院長さんが出ておられた放送内容の回、 見ていて物凄い違和感を感じました。 それは、バックが合成ではないか?と。 金スマガールというのでしょうか、彼女たちが毎回出ているのは知ってますし、 居る事に不思議は全くないのですが、 映像の違和感を感じました。 奥行が無いというか・・・ 前面の出演者とバックの金スマガールの距離感が妙だと思ったのです。 確かに、良いタイミングでうなずいているし、金スマガールは別の場所で存在しているのでしょうけど、同じスタジオに居ない、と思いました。 似たような感覚を持った方いらっしゃいませんか? また、録画されている方がいらっしゃったら、もう一度見て確認頂けないでしょうか?

  • 「笑っていいとも」での中居くん、

     前々から気になっていたのですが、「笑っていいとも」に出演しているSMAPの中居くんは、オープニングで、なぜ、あんまりしゃべらないのでしょうか?  自分がメインの番組でないので、あまりでしゃばらないようにしているのかな?と思ったのですが、あまりにも不自然な感じがしてます(一時期よりそうでもなくなったかな?前は、全然話しませんでしたよね?)。  また、このことについて、本人が、コメントしたことなんかはあるのでしょうか。  なんでも、いいので教えてください。

  • SMAPに詳しい方、教えてください・・・・

    SMAPに詳しい方、教えてください・・・・ 木村さんと中居さんが昔いっしょに見た映画のタイトルが思い出せずに気にかかってます。 知ってる方、教えてください。

  • SMAP中居氏の演技って?

    SMAPの中居氏はバラエティを見ている限り言動があの歳にしては大人げないようでとても気になります。(ファンの方、ごめんなさい。)そのため、彼が出るドラマは敬遠してしまっているのですが、どうでしょう、彼の演技ってうまいんですか?宮部みゆきさんのファンなので「模倣犯」見てみようか、でも彼が出てるしなあ、と悩んでいるところなのです。「模倣犯」に限らず、中居氏の演技について思うところを教えてください。