• ベストアンサー
  • 困ってます

mixiについて  ( コメントを削除した場合の履歴)

こんにちは。 mixiについての質問です。 コミュに投稿したコメントですが、 投稿してしまった後は、「編集」が不可能の様なので、 「削除」しか方法はない様なのです。 削除した場合、 恐らく、コミュに参加している人には、 「このコメントは削除されました」などのメッセージは掲示されず、 削除した履歴は見えないと思うので、 何件もコメントがあったり、 元々そのコメントを記憶していない人には気がつかれないと思います。 しかし、コミュの管理者には 「何月何日 何時  誰 投稿内容」や 「何月何日 何時  誰 削除(投稿内容・・・)」と 言ったような履歴や投稿した文章がしっかり残るのでしょうか? コミュを管理するの為、管理者だけ全履歴を見られる様に なっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (931/3074)

コメントのナンバーが欠番になりますから、誰かが書き間違って削除したなってのは分かりますが・・・内容は分からないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 管理者のみならず、 コミュに参加している人達が振り返ってみるとコメント欄が消えているの(欠番)が見えると言う事でしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして。 以前、コミュの管理人をしていました。 私の見落としかもしれませんが、 履歴や投稿した文章が残るということはありませんでした。 間違えていたら、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 履歴は、残らないのですね。 管理人経験者さんからのご回答、 とてもありがたいです。