• 締切済み

海外の通帳

以前、オーストラリアに住んでいたのですが、友達がオーストラリアに通帳が有るのであれば、お金預けるから預金しといてと言われました。金利が良いのはわかるのですが、個人でこういう事しても良いのでしょうか?法律的に… もし良いのであれば、沢山の人から集め手数料を貰う事が出来ないでしょうか? 許可とか要るのかな? 誰か教えてください。お願いします

みんなの回答

• hirottch
回答No.1

●>友達がオーストラリアに通帳が有るのであれば、お金預けるから預金しといてと言われました。金利が良いのはわかるのですが、個人でこういう事しても良いのでしょうか?法律的に… あなた様の、おっしゃる行為は、まさに、「マネーロンダリング(資金洗浄)」に、当たりますので、できません。 「銀行業務(外国送金、および、外国為替などを、含む)」は、「内閣総理大臣」の、免許を、有するものでなければ、できません。

engel8778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。