• ベストアンサー

MS-IME2007をWindowsXPで使用しています。スペースを一回押すだけで

MS-IME2007をWindowsXPで使用しています。 「s」という読みで「する」という単語を短縮読み登録しています。 そして「こうどうs」とスペースを一回押して全変換すると「行動s」となってしまいます。 「こうどうs」と入力してスペースを一回押すだけで 「行動する」と変換されるように設定することは可能ですか? もし不可能ならばそのような変換ができるIMEソフトを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpaceBar
回答No.2

短縮よみの単語は、前後になにかついていると出てきません。   こうどう<スペース>s<スペース> とやる必要があるはず。 普通に   こうどうする<スペース> の方が楽そうだけど。。

howprogram
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

変換方法の調整をしてもだめなら仕方がないでしょう。 それか、ATOKでも試してみますか。

howprogram
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どういう仕組みで変換されているのかもよくわからないまま試行錯誤しただけですので、よくIMEを理解している人なら解決方法を教えてくれると思ったのです。