• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

明 石”屋”さ ん まを検索してみました

Googleで ”明石屋さんま”(明石家さんまでなく) を検索したところ、67000件ヒット致しました。 67000を凌駕する、間違えやすい固有名詞(地名、人名、社名他)には、 どのようなものがありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

質問者様には、いつも楽しませていただき、ありがとうございます! できれば、Q&Aカテに迷い込んだほうのご質問にお答えしてみたかった。 以下は、今回のご質問のためのネタではなく、私の天然ボケです。 SMAPのリーダー“中居”正広さん。 ジャニーズ音痴の私、つい最近まで、“仲居”正広さんと思い込んでました。 『仲居正広』の検索結果:約3,420,000件ヒット  ▼  http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC_jaJP211JP212&q=%E4%BB%B2%E5%B1%85%E6%AD%A3%E5%BA%83&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= あと、こちらは、固有名詞じゃないと思いますが、赤っ恥ついでに。 私が、ここ一ヶ月内に回答させていただきました投稿の中に 正式名称“ADSL”を、誤って“ASDL”と記載している箇所がございます。 もともとコンピュータには弱いくせして、ちょっと、背伸びすると このような墓穴を掘るわけですね。 (あの時の質問者様、ごめんなさい...。) でもでも、「ソフトウェア」が、洋服じゃないことは、知ってます。 『ASDL』の検索結果:約554,000件ヒット  ▼  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRC_jaJP211JP212&q=ASDL 2008年も、‘大賞’目指して、ご活躍くださいっ! (*⌒_⌒*)ノ~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あの~何と申し上げてよいか・・当サイトの「重鎮」(違うな)・・「良心」と言うべき回答者様にご回答いただき・・あの~なんて言ったらいいのか・・ありがとうございます!! >ジャニーズ音痴の私、つい最近まで、“仲居”正広さんと思い込んでました。 仲居さんですか?旅館みたいですね。 1つの文章の中に”中居正広”と”音痴”を入れるのはご遠慮ください。(笑) >ADSLを、誤ってASDL・・ A ありがとうございます S そんなの誤りの内に入りません D ダイジョーブ L Lifeサン

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

敗戦後の日本の首相で苗字ではなく、名の誤記が少なくないのは池田元首相でしょうね。 正しくは池田"勇"人で、(グーグルで約15800件ヒットした)池田"隼"人ではありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011837180

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダミ声で「貧乏人は麦を食え」(ホントは言ってないんですが) の総理大臣ですね。 ”隼人”・・今風の名前でカッコイイ感じがします。 ありがとうございました!

  • 回答No.5
  • Ta595
  • ベストアンサー率57% (525/911)

こんにちは (汗) m(_ _)m orz でも,お仲間が全国にたくさんいらっしゃると知って安心しました(笑) 「ヴェートーベン」 125,000件 (注) 検索内容をピックアップしてみると, > 「ヴェートーベン最高ですよね!!」「ヴェートーベン大好きです(><)」 うんうん(  ̄ー ̄) > 「ヴェートーベンはそろそろクる!」 > 「あげあげヴェートーベン」 いや,でも,そういうテンションで語るのはちょっとどうかと・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%B3_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93) ・・・ん? --- (注)普通に「ベートーベン」も一緒にヒットしてますが,ネタなのでカタいこと言わず勘弁してください(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろんなトコに出没されるんですね~、見っかっちゃたですね。 私も「島田紳介」「谷村真司」の前科二犯なのです。 ジャジャジャジャ~ン、VEETHOBENはスゴイですね。 お笑いコンビなんですか? さんまさんよりある意味すごい。 あんまりイジメないでください(笑) ありがとうございました!

  • 回答No.4

シュミレーションは2,330,000件でました。 書く場合の正しくはシミュレーション926,000件で 間違って使っている人の方が多いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

”固有名詞”なんですが、この際、カタい事は申しません。 私も「シュミレーション」と書いてしまいますね~ 勉強になりました。 ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)

柴崎コウ…… 160,000 だった! 柴咲コウ……1,400,000だった!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「柴咲こう」でも56000ありました。 コレも難しいですよね。 ありがとうございました!

  • 回答No.2

安部晋三さんを入力したら161,000件出ました。 ちなみに正しい安倍晋三さんは2,910,000件出ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さすがは前総理、「さんま超え」です。 これは間違えやすいですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

幸田來未 の検索結果 約 93,200 件

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「えっ!何が違うの?」と思いました。 「倖田」なんですね。 ありがとうございました!