• ベストアンサー

南国の楽園トップ1は?

タヒチ(ボラボラ)、ニューカレドニア、モルディブ。子ども(4歳)シュノーケリングツアーをするならどこがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悩みますがモルディブですかね。。。 ニューカレドニアもタヒチも行ったことがないのですが、タヒチはまだ小さなお子様がいらっしゃるとのことなので、遠いし高級だし、なんとなく勿体無いような気がします。 とはいっても、私にはまだ子供がいないのであまり偉そうなことは言えませんが、お子様がもう少し大きくなってから旦那様とお二人で、ゆっくりイースター島なども含めて行かれてはいかがでしょうか? 私は6月にモルディブの少し安めのトラギリアイランドという島へ行きました。 島のレストランや売店の従業員(?)は皆、人懐きこく大変親切でした。 本当に小さな島ですし、従業員以外はほぼ欧米人の観光客ばかりだったので、そこまで神経を使わなくてもお子様が迷子になることも、危険な目に遭うこともないような気がします。 あぁ。。。私も今度はタヒチに行ってみたいな~(^^) できれば新婚旅行で行くことができたら最高ですが、それまで待てそうにありません(><) でゎ楽しい旅行になりますように☆

gotsunko
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりモルディブですかね。 水上バンガローでゆったりシュノーケル三昧が 現在の夢です。 タヒチ新婚旅行の実現祈ってます!

関連するQ&A

  • タヒチに旅行

    秋にタヒチ・ボラボラ旅行に行きます^^ いま、ガイドブックや旅行雑誌を探しているんですが、タヒチだけの旅行誌ってないですよね?フィジーとかニューカレドニアとかと一緒なんですね。 皆さんが利用した中で、見やすかったガイドブックがあったら教えてください。また、タヒチ・ボラボラについてで、役に立つ情報や最新の情報が載っているサイトがあったら教えてください。 お願いします^^

  • パンコールラウ島/水上コテージ

    みなさま、こんばんは。 5月にハネムーンに行く予定なのですが、 どうしても水上コテージに泊まりたいんです。 ボラボラ・ニューカレドニア・フィジー・タヒチ方面も 考えていたのですが、 予算が高く、時間もかかるので、リストからはずしました。 で、残ったのが、パンコールラウ島です。 パンコールラウは、1アイランド、1リゾートだと聞きますが、治安などはどうでしょうか? また、海はあんまりきれいではないと、 過去の質問で見たのですが、そうなのですか?? 他に、エルニド島や、アプリット島もリストに入れたのですが、有名旅行代理店に聞いたところ、ツアーがないらしんです・・・。 パンコールラウについて、何でもいいので 情報をお願いします。 また、アジア近辺の水上コテージをご存知の方、 是非教えてください。 モルディブは、まだまだ復興中とのことでした。 よろしくお願いします。

  • タヒチ(ボラボラ)かモルディブどちらがベスト?

    "こちらの2箇所で絞ったのですが。。。 どちらにするべきか決めかねていますので、アドバイスをお願いします。 条件としては、 ・タイビング経験無しで、特に魚などにはこだわりません ・食事はそれなりに楽しめる ・スパなど海以外のこともできる ・癒されたい がメインでいろいろ自分で考えてみました。 (1)行く予定が2008/2~4末辺り(タヒチとモルディブでベストシーズンが違うので)で8日間なので、 まだまだ予約には早い段階かと思いますが いつぐらいには予約OKでしょうか? タヒチとモルディブのベストで価格高額よりやや下はいつごろになりますか? (2)タヒチ タヒチ(ボラボラ)で宿泊したいホテルは、 インターコンチネンタル ル・モアナリゾート ボラボラ こちらで挙式か、 初日~3日をタヒチで インターコンチネンタル リゾート タヒチで挙式をし、 残りをボラボラで過ごす。 タヒチの場合、どちらプランがおすすめでしょうか? (3)モルディブ タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ に宿泊したいので、こちらで挙式&ハネムーンについて (4)おすすめホテルについて 部屋は水上コテージでそのまま海に入れたり、 バスタブから海が見れたり、 できればお部屋外にジャグジーがあるタイプが希望です。 検索したのですが、どちらのホテルに外ジャグジーがあるか見つからなかったので。 ご存知な方、ホテル情報も合わせて教えて頂けると助かります。 ちなみに私があげたホテルはこの条件は可能でしょうか? (5)食事はボラボラとモルディブどちらが満足に過ごせますか? 細かい内容ですが、まったく行ったことがないのと、 資料がないので悩みすぎてかなり困っております。 宜しくお願いします。"

  • 8日間のプランでタヒチへ行くとしたら・・・

    やはり島へ4泊して、パペーテ2泊という感じの方がいいんでしょうか? 先日も書き込みさせて頂きましたが、今モルディブかタヒチかすごく悩んでいて、タヒチだとしたら8日間のうちボラボラ3泊で38万(ル・メリディアンで)位のツアーに・・と考えていて、色々自分なりに調べてみた結果、タヒチへ行くならパペーテは何もなくつまらないので、島へ泊まった方がいいんでは・・という意見が多く見られました。。 しかし・・タヒチは物価も高いと聞きますので、現地での食事代やアクティビティーに使うお金も必要という事を考えると私達の予算的にツアー代金は40万前位で・・という感じでないと結構厳しいんです(/_;) せっかくのハネムーンだから金額気にせず行きたい所なんですが中々そうも行かないので(>_<) そうなると、モルディブの方へ行って、帰りにシンガポールへ2泊位してくるのも一つの案ではないか・・と。 どうするべきなのか本当に悩む所なんです・・。 どちらかでも行った事のある方、それぞれのメリット、デメリットなんかがありましたら教えて頂きたいです。 あと、ボラボラでのオススメホテル、モルディブでのオススメリゾートなども教えて頂けると嬉しいです。 希望としては・・ 1.どちらも8日間で40万位 2.水上コテージがある 3.アクティビティーが充実している 4.食事がそれなりに美味しい 5.出来ればバスタブのある部屋だといいです 6.日本人スタッフ・ゲストがいる事(日本語しか解らず不安なので) 7.近くで魚が見れる(ハウスリーフが良い) 8.モルディブに関しては最初ボートで行けるリゾートしか考えていなかったんですが、エクスカーションで水上飛行機に乗りたいと考えているなら、水上飛行機で行くリゾートの方が一石二鳥かな・・と思い始めています。。 こんな感じですが、オススメがありましたら是非教えてください(>_<)

  • ボラボラ島かモルディブか!? 迷ってます…

    こんにちは。11月に8日か9日間で、リゾート旅行を考えています。 初めは、やっぱりモルディブよりボラボラ島!と思っていました。今のところ、ビーチコマーかメリディアンが有力候補です。タハア島などの別の島もいいかな…。 (ランギロアは日程の関係で×…) ところが、色々調べているうちに、モルディブの方が、ホテルのお部屋が広くてセンスが良く、優雅な感じがします。 ボラボラの方が、質素というか… スパも充実しているし、更に安い…。 せっかくの旅行なので、安い方がいいというわけではないんですが、かなり迷ってます。 ホテルももちろん重要ですが、やっぱり海が最高にキレイな所が希望です。(景色としても、水中も) タヒチのモーレア島(シェラトン)には行った事がありますが、それよりもキレイなところ… ちなみに海については、結構目が肥えていると思います。 ホテルでゆったりのんびり、はもちろん、景色や海のキレイさ、シュノーケリングでお魚を見たりして過ごしたいです。 ちなみにダイビングは、私はライセンスがあるのですが、彼が持っていないので、体験で2本位は潜りたいです。 ちなみにショッピング・山には、今回興味はありません。 ボラボラ島の海がキレイで、お魚もたくさんいるのは、予想がつくのですが、モルディブの海についてが、よく分かりません。 どちらも行かれた方、ボラボラとモルディブの違いを教えて下さい! どちらかに行かれた方、お勧めと良くなかった事などを教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • タヒチ・モルディブ・ニューカレドニア・オーストラリアで迷い中。。

    今年の10月後半に8日間程で新婚旅行を予定しており、その行き先をどこにするかで迷っています。 現在の候補は「タヒチ」「モルディブ」「ニューカレドニア」「オーストラリア」です。 タヒチ、モルディブの水上コテージで楽園生活(?)を満喫したいな~と思っていたのですが、8日間の日程(移動も含みますが)だと退屈になってしまわないでしょうか? オーストラリアならグレートバリアーリーフでシュノーケリングが楽しめ、その他に観光やショッピングも楽しめてよいのかなぁと思っています。 そこで、以下の項目ごとに比較した場合、それぞれどこがよいか教えていただければと思います。 (2カ国での比較でもかまいません) --- 【海のきれいさ(シュノーケリングがしたいです)】 【コスト面(旅費・物価)】 【関空からのアクセス】 【10月後半の気候】 【ショッピング】 【お食事】 【レジャーの充実度】 【総合的なオススメ!】

  • 美しい海を教えてください

    いろんな海へ行かれてる方へ質問です。 7月~9月の間に海へ旅行に行きたいと思っています。日本,海外を問わず,おすすめの海(島の名前等まで教えてください)を教えてください。景観が美しいところ,大物の魚が見られるところ,どんなおすすめでも構いません。なお主にシュノーケリングか体験ダイビングを予定しています。 今まで私が行って感動したのは, (1)オーストラリア グレートバリアリーフ (2)タヒチ ボラボラ島 (3)ニューカレドニア イル・デ・パン です。これ以外の場所で回答をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • タヒチの食事でおすすめは?

    以前ヨーロッパについて質問をしましたが、あれから二人でいろいろ話してたら、リゾートに傾いてます。なかでもタヒチって素敵!!高いから今しかいけない場所だし・・・というのでタヒチを検討しています。ボラボラ島も泊まりたいと考えてます。5月予定です。 タヒチに行かれた方で食事について詳しく教えてもらえたらうれしいなと思い質問しました。 同じリゾートでも、モルディブは食事つきのプランがほとんどですが、タヒチは着いてても朝食くらいですね。物価も安くないようですし・・・。 フランス領なので食事も期待してるのですが、実際いかがなんでしょう。

  • 関空発のダイビングツアーを探してます。

    関空からのダイビングツアーは、なかなかないようです。グアム、サイパン、セブあたりなら見つかるのですが... 今、探しているのは、ヤップ、チューク、フィジー、ニューカレドニア、モルジブ、タヒチです。 東京発ならあるんですけど、この場合、 1.東京まで行って、そのツアーに参加する 2.関空からのフリーツアーに参加して、ファンダイブを別で申し込む のどちらが、良いのでしょうか? 費用は、出来るだけ安い方が良いです。一人旅ですので、一人部屋追加代金も払わないといけないので.... よろしくお願いします。