• ベストアンサー

南国の楽園トップ1は?

タヒチ(ボラボラ)、ニューカレドニア、モルディブ。子ども(4歳)シュノーケリングツアーをするならどこがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悩みますがモルディブですかね。。。 ニューカレドニアもタヒチも行ったことがないのですが、タヒチはまだ小さなお子様がいらっしゃるとのことなので、遠いし高級だし、なんとなく勿体無いような気がします。 とはいっても、私にはまだ子供がいないのであまり偉そうなことは言えませんが、お子様がもう少し大きくなってから旦那様とお二人で、ゆっくりイースター島なども含めて行かれてはいかがでしょうか? 私は6月にモルディブの少し安めのトラギリアイランドという島へ行きました。 島のレストランや売店の従業員(?)は皆、人懐きこく大変親切でした。 本当に小さな島ですし、従業員以外はほぼ欧米人の観光客ばかりだったので、そこまで神経を使わなくてもお子様が迷子になることも、危険な目に遭うこともないような気がします。 あぁ。。。私も今度はタヒチに行ってみたいな~(^^) できれば新婚旅行で行くことができたら最高ですが、それまで待てそうにありません(><) でゎ楽しい旅行になりますように☆

gotsunko
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりモルディブですかね。 水上バンガローでゆったりシュノーケル三昧が 現在の夢です。 タヒチ新婚旅行の実現祈ってます!