• ベストアンサー

920SHはオートパワーオンの設定できますか? 

今回初めてシャープの機種使います。そこで質問です、シャープ920SHにはオートパワーオン機能が付いているのでしょうか? 以前使っている携帯電話(au サンヨー製)はオートパワーオン設定できました。 もう一つの質問は電源オフでもアラームを鳴らす方法ありますか? ご返答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ladyzee
回答No.2

920SH を使用しています。 説明書をざっと読んで見ましたが  オートパワーオン  電源オフでもアラームを鳴らす どちらも、出来ないようです。 試しに、アラーム設定して電源切ってみましたが やはり、鳴りませんでした。 説明書をざっと見ただけなので間違いが有ったならごめんなさい。 後、携帯の電源を切っておく理由は何なのでしょうか? 電源の入ってない携帯って携帯の意味が無い気がしますが・・・

Jun08
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。やはり付いてなかったですか。。。私はいつも寝る時に電源を切って、朝のアラームで自動的に電源をつくようにしています。理由ただ単純に深夜携帯の音で起こされたくないから、もう一つは携帯の電力節約です。

その他の回答 (1)

noname#258183
noname#258183
回答No.1

オートパワーオン機能についてはわかりません。>< 私は903SH(softbank)をつかっていますが、電源オフでもアラームを鳴らすことはできます。質問者の携帯も同じかはわかりませんが、903SHでは、メニューから設定に入り、日時設定のところにアラーム電源On設定があります。 

Jun08
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。さっそく試してみます!