• ベストアンサー

筆王2007・宛名印刷が早く出来ない。

筆王2007・宛名印刷が早く出来なくて困っています。 一枚ずつがプリントアウトされるまで20秒ほど間隔が開きます。 ハードデスクの空き容量もたっぷりですし、他に考えられることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottie
回答No.1

昔のバージョンでの経験からですが、 葉書の「宛名」と「住所」をそれぞれ右クリックして 書式をクリック、「宛先氏名の書式」と 「宛先住所の書式」ウインドウで一般タブの一番上の にじみかすれ処理の前の四角(□)にチェックが入っていると ものすごく時間が掛かりました。それ以来その機能を 使っていませんので現在でもそうなのかは解りませんが 参考までに・・。

itiiti00
質問者

お礼

お礼が随分遅くなり申し訳ありません。 「一枚ずつ確認して印刷する」にチェックマークが入っていました。 無事印刷ができましたのでご連絡します。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• mibu3
回答No.3

プリンターのプロパティを 開いて 印刷の 詳細設定で 乾燥時間を 短く設定する。

itiiti00
質問者

お礼

お礼が随分遅くなり申し訳ありません。 「一枚ずつ確認して印刷する」にチェックマークが入っていました。 無事印刷ができましたのでご連絡します。 有難うございました。

• sato-tya
回答No.2

確か最近のプリンタには間隔を指定する項目があったような気がします。インクの乾燥を考慮してのことだったと思います。その辺は大丈夫でしょうか?

itiiti00
質問者

お礼