• 締切済み

コマセアミについて

サビキ釣りの撒き餌(常温パック入り)で、「ワクワクサビキ」という名称の商品があるらしいけど、ネットで検索しても分かりません。 ブロックの冷凍アミを溶かして使うのと同様に、かなりの効果があるみたいですが、・・常備品として購入しておきたいです。  どなたか、ご存じの方は教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

釣具屋で売ってますよ、ワイワイサビキ あまり、効果は期待しないほーがいいですよ(^_^;

noricon
質問者

補足

よろしければ、メーカー名を教えてください!

noname#61929
noname#61929
回答No.1

質問の商品ではありませんが、マルキューから出ている常温保存可能なパックアミエビなら一般の釣具店でもよく売っています。 http://www.marukyu.com/marukyu/esa_umi/teibou_sabiki.html#Anchor-47857 http://www.marukyu.com/marukyu/esa_umi/teibou_sabiki.html#Anchor-14210 コスト的には一般の冷凍アミエビよりも少々割高になりますが、急な釣行とか万一の餌切れとかに対応するのに役立つと思います。 なお、アミエビよりは集魚能力は落ちますが、 http://www.gear-lab.com/shp/tsurerumoto/ こんなのもあります。時々上州屋でも見かけます。

noricon
質問者

補足

申し訳ございません、「ワイワイサビキ」という名称でした どこで売ってるんでしょうねえ?