• ベストアンサー

「カートに入れる」ボタンを画像にしたい

Pwebcart というフリーのスクリプトでショッピングカートを設置しています。 「カートに入れる」というボタンを画像に差し替えたいのですが、どのように記述したら良いのか教えてください。 "<input type=\"submit\" value=\"カートに入れる\">"; これを以下のように試しましたが失敗。(--;; ↓ "<input type=\"image\" src="images/xxx.gif" border="0">" 失敗例がお恥ずかしい限りですが、お分かりになる方、よろしければご教授ください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wp_
回答No.1

>"<input type=\"image\" src="images/xxx.gif" border="0">" 「"」がエスケープされていません。 "<input type=\"image\" src=\"images/xxx.gif\" border=\"0\">" 上記だと "<input type=\"image\" src=" <- ここまで文字列 images/xxx.gif <- ここからコード と判別されsyntax errorになります。

clearmemo
質問者

お礼

おかげ様で成功しました! 素人の浅知恵で悩んでいましたがおもいきってこちらで尋ねてみて 良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tumeno
回答No.2

良いはずです。"? PHP文の中での記述ならば、 "<input type=\"image\" src=\"images/xxx.gif\" border=\"0\">" で宜しいのでは。

clearmemo
質問者

お礼

おかげさまで無事成功いたしました。ありがとうございました!