• ベストアンサー

ダウンロードするときファイル名が短縮

こんにちは 質問があります。 IE6.0でファイルをダウンロードするときファイル名が短縮されてしまいます。 例えば、長い名前(半角254文字)のファイルをダウンロードして保存しようとするとき「名前をつけて保存」ダイアログボックスの「ファイル名」には短縮されたファイル名(右から158文字分のみ)がデフォルトで表示されます。 おそらくIEの仕様だと思うのですが、 MicrosoftのWEBサイトなどで、これがIEの仕様であることを証明できるページをご存知でしたら、ご教示よろしくお願いいたします。 また、別の原因があるとすれば、ご指摘ください。

• and-1
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

IEとは無関係だと思います。 MAX_PATHの制限ではないかと。 深い階層のパスに保存しようとしていませんか? 基本的に、フォルダ名+ファイル名で示されるフルパスの最大文字数は 256文字となっています。 直接的ではありませんが、以下あたりに記述があります。 http://support.microsoft.com/kb/177665/ja

and-1
質問者

お礼

kaZho_em様 お礼を長い間忘れていて申し訳ございませんでした。 >深い階層のパスに保存しようとしていませんか ↑確か、そのような原因だったと思います^^; ご回答ありがとうございました。