• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

寝台特急あかつきのチケット

廃止前に寝台特急あかつきで家族旅行をしたいと思っているのですが、チケットを安く手に入れる方法はありますか?大阪ー長崎の片道分 大人3人子供2人です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)

No.1です。何度もすみません。 No.2で紹介しようと思っていたのはこちらです。 【九州往復割引きっぷ】 http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/kyushu/kyushu_ofuku.html

参考URL:
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/kyushu/kyushu_ofuku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)

No.1です。JRでの往復ならばこのような切符もありますが、子供用の設定がないので、お子様の分は正規の料金で乗車する必要があります。 http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do;jsessionid=HBjrNs6VMx2orLsKNq62lO8Cz2peH7Hf6kfATqycLbZ2n55fsGXw!490201036?ld.serv=ap01&list=true&shnId=1040430&shnRev=01

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • laulun
  • ベストアンサー率49% (215/434)

JRの利用が片道だけだと安くする方法は無いです。お帰りに新幹線を利用するようにすれば、片道601km以上の往復乗車券になりますから乗車券が1割引になります。(特急券、寝台券の割引はありません) また、ただ単に大阪~長崎間の往復をするのではなく、ハウステンボスや武雄温泉等にも寄られるならば周遊きっぷの長崎・佐賀ゾーンを利用すれば多少お得になるかもしれません(ゾーン内の特急自由席が乗り放題)。この切符ですと、お帰りに飛行機も使えます。

参考URL:
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!