• ベストアンサー
  • 困ってます

寝台特急あけぼの のチケットについて

寝台特急あけぼの の廃止が決まりましたね。私は乗りに行こうと思います。年末年始のあけぼの のチケットはプラチナチケットぐらい入手困難になると思いますか?例えば、発売から10分で売り切れたり。教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1139
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#193792

ラストランでなくとも、最近は葬式鉄が多いので、通常運行期間中もチケットは取りにくいでしょうね。 ま、運の問題だと思います。 今までの同時期に比べ取りにくいことは確実でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、運ですね。複数駅で事前予約をすることにします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7926/21137)

確か「あけぼの」って、羽後本荘から「指定席扱い」の車両が あったんじゃないかと。だとすると、「青森まで」で買うより 「羽後本荘まで」で買う方が、競争率が低そうな気がします。 羽後本荘からは「立席特急券」で乗れるので、車内で改めて 青森まで特急券を買えば済むかと。まあ、青森まで通しで買う よりは高くつきますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう手もあるのですね。考えてくださりありがとうございます。

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

ラストランって、鉄道ファンにとっては大きなイベントですから、入手困難になるでしょうね 発売後10分以内に売り切れる可能性もありえるでしょうね はやぶさ、富士って10秒だったみたいですし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チケット確保を頑張ります。ご回答ありがとうございます。