• ベストアンサー

エクセルで、クリックすると範囲指定されてしまいます。

仕事でエクセルを使っているのですが、分からないことがあるのでこちらで質問させていただきます。 エクセルで、普通通りクリックしているだけなのですが、 なぜかクリックしたセルが水色に塗りつぶされてしまいます。 (範囲指定したような感じです。) その後全く別のセルをクリックすると、 最初にクリックしたセルと、次にクリックしたセルの間が 全て範囲指定された様に水色になってしまうのですが、 どなたか理由がお分かりになる方いらっしゃらないでしょうか・・? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.2

再起動すれば大抵直るんですが・・・。

ts0606
質問者

お礼

再起動してみたら直っていました!! きっと私が間違って変なキーを押してしまったりしたんでしょうね・・。 仕事が先に進まず困っていましたので本当に助かりました! 有難うございました!

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

キーボードのScrollLockあたりを押してみて下さい。この辺の機能の一つだと思います。

ts0606
質問者

お礼

ScrollLockあたりを押してみても直りませんでした・・。 でも、このあたりのキーは全く使った事がなかったので とても勉強になりました! 有難うございました!!