• ベストアンサー

Excel アクティブセルの色を変えたい(塗りつぶしでなく)のですが,変えられますか?

Excel2008 for Macを使っております。 このver.のExcelではアクティブなセルが薄らした水色で表示されます。 セルを範囲指定したときも,範囲指定されたセルは薄らした水色に変わります。 でも,この水色がとっても見づらいのです。 この色って変えられますか? あるいはコントラストをもっとくっきり,はっきりさせる方法はないのでしょうか?(ユニバーサルアクセスの視覚でコントラストをいじってみても,これは違うかな。。。と。) 私はこの春,WindowsからMacに乗り換えたばかりのMac初心者です。 どうぞ,ご回答のほどよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.1

システム環境設定の「アピアランス」の「強調表示色」で変えられるみたいですよ。

tezdora
質問者

お礼

早々とご回答いただき,ありがとうございました。 おかげさまで,問題は完全に解決いたしました。 何日も試行錯誤したり,調べたりしたのですが, 解決できず・・・。 しかし,これで本当にすっきりしました。