• ベストアンサー

進路について悩んでいます

KappNetsの回答

• KappNets
回答No.2

若き日の悩みですね。私は小説家になりたいとか、法律家になりたいとかいろいろ迷ったあげく、エンジニアになりました。歴史とか文学とかは確かに興味は湧くのですが、よほどの天才でない限り大学を出たところでお終いになる可能性が高いのですね。もっと世の中が求めているもの(エンジニアや看護士とか)になる、というのが最も妥当な選択と思います。歴史とか小説とかは趣味にとどめて。ただし看護科は狭き門でしょうから、ダメな場合の逃げ場は考えておくべきでしょう。

tsukasa45
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 やはり歴史は趣味に留めておくべきでしょうか…。学芸員にも憧れたのですが、採用が非常に少ないと知っただけで諦めそうになった私はやめておいた方がよいのかもしれませんね。もう少し調べてみます。 参考になりました。本当に有難う御座いました!