• ベストアンサー

タイミング法をしたいと思っているのですが・・・。(長文です)

masami1125の回答

回答No.3

私は結婚して間もなくで不妊という時期ではないのですが 1日も早く妊娠したいので先月卵胞チェックに行き始めましたよ。 基礎体温と排卵検査薬でおおよその排卵日を狙ってタイミングを 計ってはいましたが自信がなかったので。 不妊かどうかの検査をお願いしたのですが、タイミングを3ヶ月ほど 計ってからにしましょうと言われ血液検査ぐらいしかしていません。 最初は卵胞チェックのみでしたが、2ヶ月目はセキソビットという 錠剤の排卵誘発剤を処方され、卵胞チェックの当日に今夜排卵ですと 言われ、注射の排卵誘発剤(薬の名前は忘れました)を打ちました。 周期も安定しており基礎体温も2層になっており自力排卵していますが 少しでも妊娠率を高めるためとのことで前向きに受け入れています。 一度近くに病院があれば電話してみたらどうでしょうか? 私はその病院のホームページに生理3日目~5日目であると スムーズに進みますとあったので電話してみました。 血液検査を生理中にするには良かったみたいです。 本当に卵胞チェックだけなら自分で予測する数日前に 予約すれば大丈夫だと思います。病院によるのかもしれませんが 患者が望むことは可能な限りやってくれると思います。 のようです。

sevenseven
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 masami1125さんの回答を見て「病院に行くぞ」って決心がついたように思います。 私も「不妊」とはまだ呼べないかもしれないけれど1日でも早く赤ちゃんを授かりたいので・・・。 私の場合「不育」の簡単な血液検査はやって貰ったのですが それには異常はなく、考えたくはないのですが「もし3回目も流産してしまったら本格的な検査を始めましょう」と言われました。 そうなる事は考えないで、今はとにかく赤ちゃんが欲しい!!! お互い、赤ちゃんをこの手に抱ける日を楽しみにしましょうね。 早速、病院に電話してみようと思います。 ありがとうございました。