• ベストアンサー

20才過ぎたらサクセス?

20才過ぎたらサクセスの様な育毛剤を使ったほうがよいのでしょうか? 育毛剤をつかったらかえって薄くなったということはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konoji
回答No.2

これは、回答するのに勇気がいる質問ですね(苦笑) まず、私がそうかどうか・・・というのは、こっちにおいておいて。 知人(かなり親しい知人)の話です その家は、代々 ウスイ家系で、その親父さんも良く知っていますが まぁ、、いわゆる「見事」です。 おもいきりイッチャッテます。 で、本人も20代後半から キチャイまして、ある時期かなりヤバクなりました。  で、ご質問にある「サ●セス」登場で、復活しました。 ということで、個人差は当然あるのでしょうが「効果」は概ねありそうです。 *注意 先の本人もあれから10年以上たちますが、、やはりそろそろ「サ●セス」では追い付かなくなって来ているようで、別の更に強力な物が必要になってきていますが、、。 若い頃から、、というのは、憶測ですがやはりそれなりの効果はあると思います。 ただし、「サ●セス」はこの手の類の中では結構「強い」部類に属しますので 最初はもっと「弱い」ものからで良いのでは? と思います。 又、薬効も当然ですが、「マッサージ」という部分が大きなファクターを占めますので。 ただ、、本当にそうかどうか・・というのは、なかなか統計が取りにくいのでは無いのでしょうか、、 もう一点、物によっては 「あう、あわない」と言うのもありそうですね。 特に薬品だけに、炎症などを引き起こす方もいらっしゃるかもしれません。 あ~  なんか勘違いされそうだな~・・・  

sa-chi
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 弱いのから始めてみようと思います。

その他の回答 (3)

• bobble
回答No.4

こんばんわ。 私は仕事の関係で徹夜をする事が多く、一時一ヶ月の内の半分は徹夜みたいな事を 2,3ヶ月続けてました。 その時は生きていくのが必死(笑)だったんですが、仕事が落ち着いて鏡を見た時 「あれっ!!俺ってこんなんやったかなあ」と思うくらい、まるで育毛などを専門にやっている会社の広告に載ってる使用前使用後の逆バージョンみたいに薄くなってました(ちょっと大袈裟に書きました(笑)。周りには気づかれない程度です)。 それからは、まるで浴びるかのように育毛剤を頭に降り注ぎ、4年が経ちました。 とりあえず今では現状維持又はそれ以上という感じですかね。 私にとっての一番の褒め言葉は「髪の毛増えたんちゃう?」です。 私の奥さんやいつも行ってる散髪屋に言われた時には飛び跳ねるほど嬉しくなります。 私のようにならない為にも、もちろん事前準備(今から育毛剤をつけておく事です)は必要ですが日頃から正しい生活習慣を送りましょう!! ではでは。

sa-chi
質問者

お礼

解答有り難うございます。 規則正しい生活を心がけます!

• mariana
回答No.3

こんばんわ。 私の弟は高校生ですがなぜかしら使ってます^^ 身内に薄い人もいないし、本人も髪の毛ボゥボゥなんですけどね・・・ それ以上増やしてどうするんだろう?? と思ってますが、薄くはなってないし、使い始めてからも変化なしです。(1年半使用中)

sa-chi
質問者

お礼

解答有り難うございます。 何事も早いほうがいいんですか根

• kanten
回答No.1

そうですね。ハゲはじめる前に手をうっといたほうが いいと思いますよ!自分は高校まで短髪でした。 しかし、大学進学後、伸ばし始めたら、 自分は生まれつき、髪が太くて、間隔があいていることが 発覚!これはやばいと思い、サクセス始めました。 それから6年の月日がながれましたが、まだハゲてません。 とにかく、フサフサのうちから始めても損はないと思います!!

sa-chi
質問者

お礼

解答有り難うございます。 早速始めてみようと思います。