• 締切済み

アメリカの就労ビザ申請時の提出書類について

過去に申請したすべてのI-20が必要だと聞いたことがあります。 4年前に1年間アメリカで語学留学をしていました。 その時のI-20を保管していないのですが、今後就労ビザ(H1-B)を申請することは可能なのでしょうか。

みんなの回答

• MrCandy
回答No.1

就職のため渡航するのなら、手続きをする弁護士に確認した方が良いと思います。 私の知っている範囲だと、H-1BのVISAをアメリカ大使館から発行してもらうために必要な書類は。 I-797 パスポート だったと思います 移民局からI-797を発行してもらうためには。 米国の雇用する会社のレター(推薦状) 雇用会社の財務報告書 年俸を記載した書類 大学の英文卒業証明書 戸籍を証明する書類(弁護士事務所で翻訳します) 職歴のある場合は、在籍した会社の履歴も書いたような気がします。 必要書類や発行の条件はよく変わるので、会社を通して移民が専門の弁護士に確認した方がよいです。

carvados38
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 一度専門の弁護士に相談してみます。