• ベストアンサー

文字列抽出の方法

こんにちは。Excelの文字列抽出の方法で、 12345あいうえと 23434Abcfsafjkfafal 98438かきくここabcdfdsfsdfasfasfja などのデータがあります。最初の5文字は必ず数値になります。数値以降の文字列を取得したいのですが、何文字あるかは不明です。その最後までデータを取得したいと考えています。mid関数を使うと思ったのですが、5文字目以降の文字列のバイト数、文字数がわからないので使うことができません。どのように解決すればよいかご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

先頭5文字より後ろの文字列を取得するなら  =RIGHT(A1,LEN(A1)-5) ではどうですか?

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に解決できました!!

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「文字数がわからない」? 99文字以下でしょ?それなら、=MID(A1,6,99) でオンの字ですね。 それでもダメなら「エイヤッ!」と =MID(A1,6,1000) でどうですッ? 先ずは試してみてネ

mellow91
質問者

お礼

問題外だけどありがとう。

• maron--5
回答No.2

=REPLACE(A1,1,5,) または、 =RIGHT(A1,LEN(A1)-5)

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございました!無事に解決できました!!