• ベストアンサー

フリーズ多発について

最近パソコンがフリーズすることが多くなってきました。特にいくつかのウインドウを同時に開いて作業を重ねてしばらく保留にしているとよく起こります。どなたか原因、対処方などご存知の方いらっしゃればお教えください。よろしくお願いいたします。

noname#154219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

XPで、そのメモリ量なのであれば、大抵の場合は、不具合無しに動くはずです。 とりあえず、安全にWindowsをカスタマイズできるソフトを使い、不要な常駐ソフトを止めたり、高速化させたりするのが、いい対処方法だと思います。 [Windowsカスタマイズ] http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/util/se049651.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se417215.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html なお、一応レジストリをいじることになりますので、自己責任の上で使用してください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• FantomX8
回答No.3

メモリー不足かもしれないですね。 メモリーを常時解放するようなソフトを入れるとか? たとえば「めもりーくりーなー」(フリーソフト) など

質問者

お礼

ありがとうございました。

• chi-zu01
回答No.2

メモリ容量は足りてますか? タスクマネージャで確認してみて、足りていないようなら、メモリ増設すればいいと思いますけど。 もう少し、情報がないとどうにも判断しかねます。 最低限、OSとスペック(解らなければ、メーカー、型番)を補足してみて下さい。

質問者

補足

早速ありがとうございます。ウィンドウズXPでメモリーは512です。

回答No.1

パソコンのスペックとどのようなソフトを使ったときにフリーズするのかお書きください。回答しやすくなると思います。

質問者

補足

早速ありがとうございます。XPでメモリーは512です。開いているのがメール、インターネットを使用中にゲームをしたりしている状態が多く、発生します。