• ベストアンサー

新聞記事をメールに添付する方法

新聞のある記事(A4の大きさ)を友人へメールに添付して送りたいのですが、どのようにすれば送れますか? 印刷機はヒュレットパッカードの HP PSC 1500 All-in-One を使用しています。 パソコンは DELL の Dimension 4600C です。 また、Windows XP で、Outlook Express 6 を使っています。 初心者ですので、やり方を順を追って、詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.3

HP PSC 1500 All-in-One seriesユーザーズガイド http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c00366237.pdf アプリケーションへのスキャン画像の送信(P35) 上記を参照してください。 マニュアルを読んだ上で、分からないところがあればもう一度その分からない 部分のみを再質問されると、回答者も具体的に回答ができます。

kei_nawa
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

kei_nawa
質問者

補足

ご指示のユーザーガイドを読んでうまくいきました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

つぎの番号順に、ためしてみましょう。   1.プリンター(印刷機)は、原則として使いません。 2.スキャナー(またはデジカメや写メール)が必要です。 3.画像(グレースケール300dpi)として写しとり、パソコンに送る。   4.「My document」の中の「My pictures」に保存します。  5.すべてのプログラム→「ペイント」で、大ざっぱに編集します。 6.こまやかな加工には、無料ソフト「縮小」をダウンロードします。   7.「My pictures」から「送る(N)」→「Outlook Expres」 8.「Outlook Expres」から(友人のアドレス)に「送信(S)」する。 9.あらかじめ、自分のアドレスに「送信(S)」テストしましょう。  

kei_nawa
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 No.3の方のやり方で解決しました。

noname#77517
noname#77517
回答No.2

1. HP PSC 1500 All-in-Oneを使って、スキャンする。(PDFの形式で  保存できれば、これが一番良いと思います。) 2. メールを送る時に、1の手順でスキャンしたファイルを添付する。 手順としてはこれだけですが、何がわからないかを具体的に書いて もらうと、もう少しアドバイスできると思います。

kei_nawa
質問者

お礼

No.3の方のやり方で解決しました。 ご回答有難うございました。

kei_nawa
質問者

補足

まことに恥ずかしい話ですが、スキャンをやったことが、ありません。「スキャンスタート」というボタンは、あるのですが、新聞を何処にいれて、このボタンを押すのですか?

• DIooggooID
回答No.1

> 新聞のある記事(A4の大きさ)  これをファイルとして、保存することはできますか?  (※既に、ファイルで存在しているのですか?)

kei_nawa
質問者

お礼

No.3の方のやり方で解決しました。 回答有難うございました。

kei_nawa
質問者

補足

それが出来ないのです。 word や excel の内容は、メールに添付して発信出来るのですが、、、