• 締切
  • すぐに回答を!

みずほ銀行のクレジット一体型カードを普通のキャッシュカードにしたい

• 質問No.3653531
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (111/121)

みずほのインターネットバンキングを始めたくて去年の4月ぐらいに口座を作ったのですが、ICキャッシュカード発行手数料に1050円かかるのでクレジットカード一体型を申し込めば発行手数料が無料でお勧めです。と言われ一体型を申し込みました。
そして最近知ったのですが「みずほマイレージクラブ」に加入すればクレジットカードを作らなくても発行手数料は無料になると知りました。

そこでクレジット機能をなくしたいのでクレジット会社だけ退会してICキャッシュカードのみのカードを手に入れることは可能ですか?
また手続きは面倒ですか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

こんにちは。ご参考になれば・・。
クレジットのみの退会は可能です。あらかじめクレジット利用分はその支払いをどうされるのか、銀行に来店なさるまえにクレジット会社に照会なさっておくとよいでしょう。ただ、退会の届けの用紙自体は銀行にあるので、一度店頭には来店しなくてはなりません。郵送等では手続き不可です。
まだ口座を開設なさって1年弱ですので、カードはきれいなままだと思いますが、銀行口座のみのカードに切替え可能ですので、切替える事をおすすめします。解約したのに、片面クレジット部分がついたままだとなんとなくスッキリしないのでは?とも思いますし、インターネットが主の利用であれば、いずれ口座解約時にもそのまま一体型を持っているより、銀行側としても確認が簡単に済むので、お待たせせずに済むと思います。 無事切替えが済むといいですね。
  • 回答No.2

クレジットカードの利用残額を全て払えば、クレジットカードのみ退会できます。

つまり、見かけは一体型だけど、キャッシュカードは利用できクレジットカードは使えなくなるという事ができると思います。

それが一番、手続き簡単だと思います。
今のカードがそのまま使えますし。
  • 回答No.1
残債がなければ、解約するのは簡単でしょうし、キャッシュカードに切り替えることも可能では?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。