• 締切済み

芸術や美術関係の大学・大学院で勉強されている方の卒業後。

芸術や美術関係の大学・大学院で勉強をされている方は、卒業後はどのような職業に就職することを考えられているのでしょうか? 少々気になったもので質問をさせて頂きました。

みんなの回答

• white08
回答No.2

芸大出身の同級生が数名いました。 実際にイラストレーターになった人、プロのデザイナーに弟子入りした人などがいました。ただこの人たちは天才的に絵がうまかったように思います。 基本はやっぱり教員が多いですかねえ。

• tanuki4u
回答No.1

東京芸術大学出身者の結婚式に出たことがあります。 新郎の大学時代の友人は、だいたいが東京芸術大学出身者。 学校の先生が多かったです。 在学時に考えていたかは不明です。