• 締切済み

初音ミクを歌わせたい

初音ミクを購入して試行錯誤しています 歌わせたい曲からヴォーカルを抽出して ノイズを除去して MIDI音源まではできましたが 周知の事ですが、MIDIに変換するとかなり違って聞こえます せめてこのMIDIをヴォーカルに近づけたらと思ってるののですが 編集出来るだけでもかなり違うのですが・・・ なにかよい方法ありませんでしょうか?

みんなの回答

noname#129375
noname#129375
回答No.1

たいていのプロの方ならDTMソフトを購入した上で、シンセサイザーなどから入力してMIDIファイルに編集・変換するでしょうね。 フリーソフトでも良いものはあるかもしれませんが、市販のソフトのほうが断然使いやすいです。 もし音声を全く認識できないようであれば、MIDI編集ソフトやDTMソフト、もしくは初音ミクそのものを使用して直接入力するのが早いと思います。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/nttn_ceres/652957.html