• ベストアンサー

夢の中の人に恋したことありますか?

タイトル通りですが夢に出てきた人に恋心(または憧れ)を抱いたことはありますか? よければエピソードを聞かせてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#55133
noname#55133
回答No.3

懐かしいですね。そんなこと忘れていました。 二十代前半の時でした。一番女性に幻想を持っていた時期かもしれません。 どういうわけか私は中学三年生です。(この頃が一番楽しかったからかな) そして設定は修学旅行。 新幹線の中でワイワイガヤガヤ。旅館について部屋でプロレス。 遊び疲れてみんなで大浴場へ。 と、どういうわけか混浴。といっても湯船に浸かってから気がついたのですが。 そして私の前に素敵な女性がいたのです。(きっと自分の理想が集約されて描かれているのでしょうね) お互いに裸ではあってもお湯に浸かっていることから躰までは見えません。だから変な気持ちにはならず、いい気分でおしゃべりをしていました。 場面が変わって自分の部屋に戻ろうとするのですが、場所がわかりません。いくつもの部屋を開けるのですが、知っている友達がいません。 そんなことをしているうちにお風呂で会った女性を思い出し、もう一度会いたくて探すのですが見つかりません。どういう顔をしていたのかも思い出せずに途方にくれるという夢です。 あの夢から幾年月。結局理想とするタイプには出会えなかったですね。 今はもうそんな夢を見る清らかな自分もいないということなのかな…

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は今20代前半なのでちょうど当時のVitamin_Qさんのように 幻想を持ってるかもしれません;笑 中学生のときってちょっとしたことでドキドキしたりしますよね~ なつかしいです^^ >結局理想とするタイプには出会えなかったですね。 そうなんですか!? もしかしたらまだ時期ではなくてこの先に現れるのかもしれませんよ! 人生何があるかわからないものです。笑 こんな幼い私がいっても説得力ありませんが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.4

あるなぁ。 田舎の駅の近くで擦違った女の子。 なんてね。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 擦違ったっていうのがまた切ないですね… 夢の中だと脚色されているのかもしれませんが 気になったりしてしまいますよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73602
noname#73602
回答No.2

このあいだありました. なぜか山本モナが出てきました. 普段,この人をとくに意識したこともありませんでしたが. 夢の中なので,願望が出るのでしょうか, 彼女が私を見る目が尋常ではありません. なので,恋してしまいました. 彼女本人も,実際に相手にサインを出すときはあのようにしてるのかな,と想像してしまいました. あれなら,大抵の男は落ちるだろうな,と想像できるからですwww

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 山本モナですか!!関係ないですが彼女前よりずっとキレイになりましたよね^^ 意識してない人でもどうしてか夢に出ると気にしてしまいますよね。笑 それが山本モナなら女の私でも見とれちゃいそうです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.1

あります! 実在の人物から漫画のキャラクターまで(笑) やっぱり夢に出てくると気になっちゃいます。印象が強くて忘れられない。 しかも恋仲設定の夢だと、更に。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ありますよね~^^ 小さいころからよく夢に出てくる人がいたんですが(実際に会ったことはない人) 最近出てこないので少し気になったりします。笑 さすがに今は好きとかいう感情はないですが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢の中での出来事と現実がごっちゃに…

    最近、とある夢を見ました。 その夢では、特に面識の無い同学年の人に優しくされて、何とはなしに恋心のようなものを抱きました。 そして、夢からさめてもこの恋心のようなものはさめやらず… でも本当に、その人とはそんなに面識が無いんです。 何かあるというなら、その人は昨年度に生徒会長を務めていたので「ちょっと素敵な人だな」と思った程度です。 とはいえ、そう思った時より日は随分たっているし、それ以外に何かあったわけではないし… 夢で恋をするって聞いたことがありましたが、これがそうなのでしょうか? もう受験も近いので集中したいのに、彼がやたら気になって何かだめです。どうにかしたいです。 そもそも好きになるってことが、どういうことなのかわかりません… よろしくお願いします。

  • 夢のみつからない人へのおすすめ本☆

    タイトル通りです。 夢がみつからない人に「読んでみて!」 っていうオススメの本があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • こわい夢が好きな人っていますか?

    友達と夢の話をしているときに 「私ってこわい夢好きなんだ~」っていうと必ず驚かれます。 確かに夢を見ている時は恐怖で逃げたりするんですけど 起きてから落ち着いて思い出してみると スリルがあって面白かったかも(笑)とか思っちゃうんです。 私みたいな人って珍しいんですかね~ もしいらっしゃれば最近見たこわい夢のエピソードなども教えてくださると嬉しいです^^

  • 同じ人がよく夢に出てきます・・・

    5~6年の間、よく同じ人が夢に出てきます。その人は高校時代に仲が良かった男の子で、卒業して数回会った程度でここ5年位は会っていません。夢の内容は「学生時代の夢」「偶然再会する夢」「付き合っている夢」など様々です。学生のときはすごく仲は良かったのですが恋心を抱いたことはないのですし、今は別に付き合っている人もいます。頭の片隅に残っていて、会ってみたいということなのでしょうか??

  • 夢の中で、思いもよらない人とのセックス

    ※こちらのカテゴリーで不適切だと感じられましたら申し訳ないです。 専門的な意見が欲しかったのでこちらに投稿させていただきました。 ときどきなのですが、タイトルどおり、思いもよらない人とセックスをする夢を見ます。 異性はもちろん、同性もあります。 夢から覚めるといつも、 「潜在的にその人が好きなのかな?」 「私ってレズっ気もあるのか!!?」 と思ってきましたが、いろいろ考えた結果、いや、べつにそういうことは無いなぁという考えに至り、 ではなぜ、そんな夢を見るのか??という疑問と、 じゃあ他の人は恋愛感情が無い人や、時にただの知人程度の人と…という夢を見ることはあるのか?という疑問がわきました。 出てくる人は、 友人(男女問わず) 同僚 と身近な人です。 夢判断なんかも調べましたがいまいち納得できませんでした。 何かいい情報やご意見等ありましたらおねがいします! 私も同じようなな夢を見た!というのも知りたいです!

  • 人は何故、理想、夢を追い求める

    人は何故、夢や憧れにひかれるのですか? 現実だけ見て地に足をつけ生きればいいのにと思う事があります。 僕にも夢があります(憧れの方の夢)、現実的に考えて99%努力しても叶いません でも、わかってても、夢に光明を見いだします 高杉晋作か吉田松陰も夢なき者に成功なしという格言を残してますが、あまりにも厳しい言葉ですね それでも夢を諦めるなという言葉なのでしょうか? 人は何故、現実を見ず 夢を見て 夢を捨てきれないのでしょうか?

  • 同じ人の夢をみる・・

    こんばんは(*^_^*) 最近,一週間同じ人が登場する夢を見続けました! その人は私の尊敬してる&憧れの方なんですが・・・ 毎日出てくるのには驚きです^^; 友達もその人と私が仲良くしてる夢を見たそうです.. 今は何日かおきに,その人の名前か本人が夢に出てきます!!今まで,こんな事は無かったので不思議です☆★ 皆さんは,同じ人が連続して夢に出てきた事ありますか?

  • 「憧れの人」と「好きな人」の違いって?

    最近こんなこと考えました。 「憧れ」と「目標」は違うんだなってことです。 僕には将来の夢やら目標やらたくさんあり、それらは僕にとって「憧れ」だと思ってたんですが、 どうも「憧れ」には自信が伴っていないようですね。 僕はそれらを絶対ものにしてみせるという自信があります。 だからそれは「憧れ」ではなくて、「目標」だったわけです。 では恋愛においてはどうでしょう? 「憧れ」という思いと、「好き」という思いは全く異質なものなのでしょうか? 「憧れの人」という言い方をしてしまうと、自分の恋人になる可能性を自ら否定しているという、 マイナス的なものになってしまう危険性はあるのでしょうか? 恋心を抱いている片思いの相手、本当に深く大好きな相手のことは、 決して「憧れの人」と表現すべきではないのでしょうか?

  • 同じ人が夢に出てきます。

    タイトル通り同じ人が夢の中に出てきます。 その人は昔に好きだった人です。 だけど今となっては別になんも思ってもいない人だし 寝る前に考えちゃうとかもありません。 その人とはかれこれ学生を卒業してから会っていないので 8年くらいバッタリ会う事もありませんでした。 ここ最近になって週に3日は出てきます・・ 内容はそれぞれバラバラですが。 別に思ってもいないのに、こうも毎回のように出てくると 変に気になってしまって・・ こういう状況にあった人っていらっしゃいますか? もしくは夢とかに詳しい方等いらっしゃいましたら教えてください;

  • 夢の中の景色で

    たとえば夢の中で自分が住んでる家や地域の景色が出てきたときに、普段の現実世界で見てる自宅などの景色と微妙に雰囲気の色合いなどが絶妙に「まるでこの世に存在しそうでし得ない景色だな」と思うのですが、同じようなことを感じる人はいますか? 今までで見た印象に残ってる夢のエピソードとかを交えて教えてください

hcs-wfs01 WiFi連携後データ記録不可
このQ&Aのポイント
  • hcs-wfs01のWiFi連携後に計測データが反映されない問題が発生しています。
  • 過去の日付で他人のデータが表示される状況もあります。
  • データの反映や記録には数時間かかる場合があります。
回答を見る