• ベストアンサー

夢の中の人に恋したことありますか?

タイトル通りですが夢に出てきた人に恋心(または憧れ)を抱いたことはありますか? よければエピソードを聞かせてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55133
noname#55133
回答No.3

懐かしいですね。そんなこと忘れていました。 二十代前半の時でした。一番女性に幻想を持っていた時期かもしれません。 どういうわけか私は中学三年生です。(この頃が一番楽しかったからかな) そして設定は修学旅行。 新幹線の中でワイワイガヤガヤ。旅館について部屋でプロレス。 遊び疲れてみんなで大浴場へ。 と、どういうわけか混浴。といっても湯船に浸かってから気がついたのですが。 そして私の前に素敵な女性がいたのです。(きっと自分の理想が集約されて描かれているのでしょうね) お互いに裸ではあってもお湯に浸かっていることから躰までは見えません。だから変な気持ちにはならず、いい気分でおしゃべりをしていました。 場面が変わって自分の部屋に戻ろうとするのですが、場所がわかりません。いくつもの部屋を開けるのですが、知っている友達がいません。 そんなことをしているうちにお風呂で会った女性を思い出し、もう一度会いたくて探すのですが見つかりません。どういう顔をしていたのかも思い出せずに途方にくれるという夢です。 あの夢から幾年月。結局理想とするタイプには出会えなかったですね。 今はもうそんな夢を見る清らかな自分もいないということなのかな…

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は今20代前半なのでちょうど当時のVitamin_Qさんのように 幻想を持ってるかもしれません;笑 中学生のときってちょっとしたことでドキドキしたりしますよね~ なつかしいです^^ >結局理想とするタイプには出会えなかったですね。 そうなんですか!? もしかしたらまだ時期ではなくてこの先に現れるのかもしれませんよ! 人生何があるかわからないものです。笑 こんな幼い私がいっても説得力ありませんが^^;

その他の回答 (3)

• corkwood
回答No.4

あるなぁ。 田舎の駅の近くで擦違った女の子。 なんてね。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 擦違ったっていうのがまた切ないですね… 夢の中だと脚色されているのかもしれませんが 気になったりしてしまいますよね^^

noname#73602
noname#73602
回答No.2

このあいだありました. なぜか山本モナが出てきました. 普段,この人をとくに意識したこともありませんでしたが. 夢の中なので,願望が出るのでしょうか, 彼女が私を見る目が尋常ではありません. なので,恋してしまいました. 彼女本人も,実際に相手にサインを出すときはあのようにしてるのかな,と想像してしまいました. あれなら,大抵の男は落ちるだろうな,と想像できるからですwww

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 山本モナですか!!関係ないですが彼女前よりずっとキレイになりましたよね^^ 意識してない人でもどうしてか夢に出ると気にしてしまいますよね。笑 それが山本モナなら女の私でも見とれちゃいそうです;

noname#175583
noname#175583
回答No.1

あります! 実在の人物から漫画のキャラクターまで(笑) やっぱり夢に出てくると気になっちゃいます。印象が強くて忘れられない。 しかも恋仲設定の夢だと、更に。

spica412
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ありますよね~^^ 小さいころからよく夢に出てくる人がいたんですが(実際に会ったことはない人) 最近出てこないので少し気になったりします。笑 さすがに今は好きとかいう感情はないですが^^;