• ベストアンサー

特定のサイトを見れなくなりました

windowsの自動更新をしたんですが、それ以降、いつも見ているサイト などが見れなくなりました。なぜかヤフーなどは見れるのですが・・・ 本当に困ってしまいました・・・ どなたかこの問題を解決する方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50059
noname#50059
回答No.1

システムの復元をしたらどうなりますか。 修復インストールはどうですか。 自動更新で見られなくなるようなことは考えにくいですね。 ※IE6 → IE7 は除き 他の原因だと思いますが心当たりはありませんか。

morisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動更新後にこの症状がでたので私はてっきりそのせいだと思ってました。でもちがうみたいなんですね。 教えてもらったとおり、システム復元をしてみたところ、見事に直りました。 この際面倒なことが起きないように、自動更新をOFFにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特定のサイトが更新されなくなった

    IE8に変更したせいかどうか不明ですが、いつもインターネットで見てるサイトが更新されなくなりました。yahooなどのサイトは見れるのに 特定のサイトだけ更新されません。別のノートパソコンでこのサイトを見るときちんと更新されて見ることができます。何かセキュリティの問題なのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにパソコンは、NEC VT7500 XPです。 よろしくお願いします。

  • 特定のサイトだけ開けないんです

    数日前からYahooメールと自分で普段利用している某会社のHP管理画面だけが何度やっても開けないのですが・・・。 他のサイトは何の支障もなく開けるのに(ログインするようなサイトでも)、この2つのサイトだけ何度試してもダメでした。 開けないようなってから、何か普段と変わったことしたかな??って思い返してみると、Yahooメッセンジャーの更新?みたいなDLをしたのですが、それ以降この2つの画面が開けなくなりました。 直接的な関係があるのかはわからないんですけど・・・どうしたら元に戻せますか? ちなみにシステム復元を試したのですが、普段からチェックポイントを作成していなかったので・・・ダメでした。 その他の方法でなにか調べる手段や改善することはできませんか?? 教えてください。

  • 特定のサイトにつながらない

    前回、インターネットに繋がらないことで以下で質問させていただいたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4481313.html どうやら、ネットはつながってはいるにもかかわらず いくつかのサイトにつながらないみたいなのです。 yahooトップのサイトは表示できても、yahooオークションなどのカテゴリにはつながらない。 検索で引っかかったサイトにつながらないなど、 多くのサイトがつながりません。 サイトが消えているのではなく、macで接続できても、windowsでつながらないなど なにか、解決法があればよろしくお願いします。

  • 特定のサイトにつながらない

    インターネットにてある衣料品メーカーの公式ホームページに接続しようとしましたが 「 Internet Explorer ではこのページは表示できません 」と表示されつながりません。 他のサイトには問題なくつながりこのサイトだけにこの問題が発生します。 以前もこの問題がおきたときにはJAVAを最新のバージョンに更新すると解決しましたが、今回は既に最新バージョンに更新されており解決しません。 セキュリティソフトにて検査済みで安全なサイトであることは確認しました。 管理者にてログインしており特に制限はしておりません。 どなたか解決策を教えてください。 OSはVistaPremiumです。

  • グーグルクロームで特定サイト毎回125%表示で困る

    Windows8.1でグーグルクロームを使っている環境で 特定のサイト(ヤフーとか)を表示した場合に いつも必ず125%の拡大表示になっていて いちいち100%表示に直さないといけませんが 解決方法を教えてください

  • 特定サイトのみ表示できない

    いつもお世話になります。 ハンゲームというサイトに行きたいのですが、ここだけ行けません。 他のサイトは問題なく見ることができるのですが。。。 OSはXPでPC2台繋いでます。もう一台は正常に動作してて、普通にハンゲームのゲームを楽しむことができます。 インターネット一時ファイルの削除 履歴の削除 モデムの電源入れなおし ウイルス検索 ハンゲームアンインストール セーフモードで立ち上げ これらを行いましたがそれでも 「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 のページが出ます。 もちろん、ここでも「更新」ボタンを押してみたりしましたが、だめです。 他に解決策があるでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 特定のサイトに繋がらない

    昨年12月にパソコン( Windows Vista HP)を購入し、しばらく問題なく使用していましたが、Windows Updateの際「windows update 80072EFE」というエラーが表示されUpDateできない状態となりました。 何とかしようと思い、マイクロソフト系のサイトへアクセスしようと試みたのですが(他のサイトはわりと繋がるのに)、ことごとく繋がりません。ウイルスバスター2008をインストールしているのですが、こちらも同時期よりアップデートできない状況にまりました。OSの再インストール等もしてみましたが、全く影響なしです。色々調べましたが、知識が乏しくなかなか解決策が見つからない状態です。 また、購入元のサポートページにも繋がらない状況で、お手上げです。 この状況の解決策を教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 特定の複数のサイトに繋がらなくなりました

    今まで普通に見れていたサイトが「このページに到達できません」と表示されるようになりました。 Windowsネットワーク診断では「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース (サイトアドレス) が応答していません」と出ます。 ネットワークトラブルシューティングでは、イーサネットは問題なし、Wi-Fiが「ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 未解決」と出ました。 パソコンに詳しくないのですが、検索して出てきた対処方法は一通りやってみました。 モデムとWi-Fiルーターのケーブルを抜いた再起動とアップデート、ネットワークドライバーの更新と再インストール、セキュリティとファイアウォールの確認、ブラウザのキャッシュ削除、IPv6の解除、ipconfigでIPアドレスのリフレッシュなどです。 ただ、DNSサーバーをいろいろなパブリックDNSに変更してみると繋がるサイトも変わる気がします。 以下のような感じです。 【常に問題なく閲覧できる】Mapion・Livedoorニュース・メルカリ・楽天・Youtube他 【DNS変更により繋がったり繋がらなかったり】Yahoo・Outlookメール・トクバイ他 【常に閲覧できない】りそな銀行・コミックシーモア・FC2ブログ他 chromeとedgeの両方で同じ症状です。 Wi-Fiで繋いでいるスマホとタブレットも同様です。 どのような原因が考えられるでしょうか。 Windows10 Home 64ビット バージョン21H1 (OSビルド 19043.1348) DELL Inspiron 3470 BUFFALO WSR-2533DHPL2

  • Firefox3が突然特定サイトだけに繋がらなくなります。

    先日、頻繁に強制終了するIE6に使いづらさを感じて、Firefox3を入れました。 今は基本的にFirefoxを使っているという状態なのですが、そのFirefoxが度々ネットに繋がらなくなります。 例えば、今まで見ていたヤフーニュースがいきなり見れなくなった。 (ヤフートップは表示されます。他のサイトも同じく表示されます。ただ、ニュース記事だけ読めない。) ヤフーだけでなく、他のサイトでも同じ事が起こります。 「ページ読み込みエラー」と出て何度更新を押しても変わらないのです。 エラー時はIE Viewで確認しても「表示出来ません」と出ます。 今は一度ウィンドウ自体を閉じてもう一度開き直すか、または暫く時間をあければ表示できるようになるので、 それを待つなどして対処しているのですが、私自身パソコンに詳しくないという事もあり、どうすればいいのか全然分からない状態です。 IEも表示出来なくなるということは接続の問題なのでしょうか? 今まで同じサイトをIEで見てきてこんな事はなかったので、こちらの問題だと思うのですが… PCスペックは分かる限りで調べました。 CPUとハードディスクっていうのがどれのことか分からなかったので、これのことかなっていうのを載せてます。 違ってたらすいません… ■Windows XP Home Edition ■メモリ:1GB RAM ■プロセッサ:Sempron(tm)Processer 3500+ ~2.0GHz ■ハードディスク:30GB中16.6GB使用中(C:) 以上です。 結構な頻度で上記の事が起こる為、困っています。 どなたかご教示下さい。よろしくお願いします。

  • 特定のサイトに繋げないようにしたい

    例えば私のPCからyahooに繋げないようにする 私のPCから繋がらせたくないサイトが20くらい あるのである程度簡単な方法がいいのですが・・・。 よい方法はないでしょうか? OSはウィンドウズ98です。 そのようにする方法もしくはソフトを知っていたら 教えて下さい。