• ベストアンサー
  • 困ってます

宛名職人2008を購入しようと思うのですが・・・

今、はがき作成ソフトの筆ぐるめのVer.9を使用していて宛名職人2008に変えようと考えているのですが今までの筆ぐるめの住所録データはそのまま簡単に移行できるのでしょうか? ちなみに宛名職人2007ではできませんでした。データの規格が違うためだそうです。(筆ぐるめはcsv.ではなく、fgなんとかっていう種類でした。詳しく分からなくてすみません…。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>最後の郵便番号の先頭の「0」とは北海道などの住所でしょうか?  そうです。 >やはり、簡単にデータを移行させるには少し価格が高くても筆王の方がいいのでしょうか? 下記を見る限りそうかもしれませんが、詳細は使用したことが無いので判りません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=FZ-00055 http://www.sourcenext.info/fudeoh/qa03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもご丁寧な回答ありがとうございました。教えていただいた様に やってみます。助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

筆ぐるめver10以降であればQuickImportで読み込むことは可能なようです。ver9は無理かも知れません。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01932 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01945 http://www.sourcenext.info/atena/index2008.html 直接読み込めなくても、筆ぐるめでCSV形式で書き出すことは可能なので、そのCSVファイルを宛名職人で読み込むことは出来ます。 http://info.fsi.co.jp/QA/answer.aspx?path=42 筆ぐるめでCSVに書き出した場合、郵便番号の先頭の「0」が削除されますので修正する必要があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくご説明ありがとうございます。とても参考になりました。 最後の郵便番号の先頭の「0」とは北海道などの住所でしょうか? やはり、簡単にデータを移行させるには少し価格が高くても筆王の方がいいのでしょうか?

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!