• 締切済み

lepardについて使えないソフト・周辺機器を教えてください。

あまり知識がないのですが、webデザインの仕事をするのに、この先、Winと Mac両方のOSで確認したいなと思い、Macのlepardというものに行き着きました。しかし、動作しないソフトや周辺機器もたくさんあるということで、ふ不安です。 わたしが使用しているのはPhotoshopCS,IllustratorCS,DreamweaverMX2004,FlashMX2004,FireworksMX2004です。プリンタはbrotherのMFC-480CNなのですが、これらのソフト、プリンタが使えるかどうかご存知の方、 もしくはそういった情報が掲載されたHPなどございましたら教えてください。ソフトを全てアップグレードするにはお金がかかるので、困っています。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>情報が掲載されたHPなどございましたら教えてください。 ソフトに関してはAppleのディスカッションボードにかなりの情報が有ります。 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@1.VpnvbNfebL8.2@.f02fac0/111 http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?13@1.VpnvbNfebL8.2@.f02fae4/31 その他はメーカーのサポートページに掲載されています。

pine1979
質問者

お礼

情報ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

• cp3
回答No.1

LeopardをIntel搭載Macで使うのか、G3~5で使うのかによっても、違いますので、一概に言えません。 >もしくはそういった情報が掲載されたHPなどございましたら教えてください。 そういった情報が掲載されたHPは、メーカーサイトです。とにかくメーカーのサイトが一番信用できます。 PhotoshopなどはAdobe,プリンタはブラザーのサイトに行けば、すぐにわかります。自分で調べてみてください。 webデザインの仕事をするということなので、ちょっと厳しい書き方をさせていただきました。Webデザインの知識も大事ですが、パソコンを使って仕事をするなら、自分で調べるのは常識です。 ここに載ってますというのは簡単ですけど、この先、サイトのどこを見たらどの辺に載っているということがわかるようにならないと、毎回、人に聞かなくてはいけないですし、webデザインの仕事をするなら、どこに何があるのが一般的なのかわかる意味でもよいと思いますよ。

pine1979
質問者

お礼

intel搭載のmacbookで使用したいと思っています。 アドバイスありがとうございました。調べてみます。