• 締切済み

DREAMWEAVER4 FIREWORKS4 STUDIOは、WinXPでも大丈夫?

毎度失礼します。 オークションか、もしくは普通に店頭にて、 DREAMWEAVER4 FIREWORKS4 STUDIOを購入しようと思っています。 調べたところ、 対応OSが、Windows98、Me、2000、NT4.0としか、書いていません。 私の家では、XPなのですが、 XPでも作動しているよという方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

オークションは兎も角、店頭で今時DREAMWEAVER4 FIREWORKS4 STUDIOを販売しているとしたら珍しいですね DREAMWEAVER4は、現在のサポート先であるアドビでも動作保証外だったと思いますし、アドビフォーラムでも動作しない(もしくは不安定)という報告が来ています なのでたまたまXPで作動している人がいるからとしても、それは特定の機種依存であり、貴方のXPで作動する保証はありません 動かない可能性と値段と踏まえて購入を検討して下さい

関連するQ&A

  • 「DREAMWEAVER 4 FIREWORKS 4 STUDIO Windows」は、WindowsVISTAでも作動しますか?

    「DREAMWEAVER 4 FIREWORKS 4 STUDIO Windows」は、WindowsVISTAでも作動しますか?

  • Dreamweaver、Fireworks MX2004と8やCS3の違い

    Studio MX 2004 を持っています。 今、DreamweaverとFireworksの勉強をしているのですが、MX2004の本は店頭になく、オークションなどで購入しています。 数冊購入して、もっと詳しく勉強したいのですが、オークションでは種類も少なく困っています。 店頭にある、Ver8やCS3の本を買おうか迷っていますが、かなりMX2004と操作は異なりますか? また、最悪、Studio MX 2004をバージョンアップさせることも考えていますが、Studio MX は8で終わっているようです。 今のところ、DreamweaverとFireworksだけバージョンアップできればいいのですが、単体で購入するしかありませんか? MX2004はすごく古いソフトだと思うのですが、もうバージョンアップに対応していないということもありますか? 個人で使用している初心者です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Studio MX 2004かDreamweaver & Fireworks(MX 2004)、どちらを購入すれば?

    現在自宅ではDreamweaver4とFireworks4(Mac)を使用しています。 職場のPCにはもともとビルダーが入っていたのですが、どうにも使いづらかったので、上司にお願いして職場(Windows XP)でDreamweaverとFireworks(MX 2004)を購入してもらえることになりました。 値段を調べると、単品で購入すると ●Dreamweaver MX 2004 税抜48,000円 ●Fireworks MX 2004 税抜39,800円 ◆2つ合わせて税抜87,800円 一方Studio MX 2004は税抜 98,000円となっていて、別々で購入するより約1万円ほどお高くなっています。 素人考えでは、2つ合わせて買えばむしろ安くなるのでは?と思ってしまいます。 その分便利な機能がついていたり、連係がよりスムーズになっていたりするのかもしれませんが・・・。 そこで、 ■Studio MX 2004を使っておられる方はこの差額の1万円を払った甲斐があると思われたかどうか、もしくは~~の機能はとても便利!などのご意見 ■Dreamweaver MX 2004とFireworks MX 2004を別々に購入された方は、Studio MX 2004にしなかった理由 などなど、主観客観問わずお聞かせいただければ幸いです。 質問に不備があれば補足させていただきますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Dreamweaver4Fireworks4StudioForMacOsx10.2.8で使えますか?

    ホームページ制作したいと思い、オークションでMacromediaDreamweaver4Fireworks4StudioForMacのソフト購入しようと思っているのですが、os対応がos8.9と記載されているのですが、osx10.2.8では作動しないのか体験された方教えて頂けませんか? また、このソフトに似たてごろなソフトが有りましたら教えていただけますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Dreamweaver2004,Fireworks 2004の動作が遅い?

    初心者なので宜しくお願いいたします。 以前、同じような質問が掲載されていたように思いましたが、探すことができず、質問させていただきす。 先日Studio MXからStudio MX 2004に換えたところ、 DreamweaverとFireworksの動作が鈍くなったように思われます。特にプロパティパネルの表示かMX時より遅いです。単に2004の方が重くなったからなんでしょうか?メモリが少ないのでしょうか?パソコン環境としては以下の通りです。Power Mac G4 デュアル1.25, os 10.2.8, メモリは1280MB積んでいます。よきアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。

  • Dreamweaver→Fireworksで「・・・スライスと一致しない」メッセージ

    ■現象・・・ ▼グラフィックスを編集するためDreamweaverからFireworksを起動します。(以下DW、FW) ▼次のメッセージが表示されます。 「Dreamweaverのテーブルは、Fireworksのスライスと一致していません。Fireworksでの更新内容がDreamweaverドキュメントのテーブルに反映されます。」 ▼FWでグラフィックスを編集後DWに戻ると、先のメッセージどおりFWの更新内容は反映されますが、それ以前に行ったDWの編集内容が消えてしまいます。 ■困っていること・・・DWの編集内容が消えないようにしたい。 ■疑問点・・・ ・メッセージが表示されるうまくいくときもあります。  どうしてこのようなメッセージが表示されるのでしょうか? ・これを回避して、DW、FWで行った編集がお互いに反映されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 有識者の方、なにとぞよろしくお願いします! ■環境は Windows XP DW 4.04 FW 4.0.2

  • Dreamweaver (Studio 8)とMovableTypeの連携

    MovableType 3.3をDreamweaver/Fireworks MX for Winか、Studio 8 for MacOS XをつかってBlogを構築しようかと思っているのですが、AdobeがMovableTypeとの連携をするという記事を見たようなのですが、実際、ネットサーフィンをしてみると、Window XPでの事例しか、無いようですが、MacOS X Tigerで、構築したいのですが、なにか参考資料は、出版物・ウェブ、正規ユーザなので、Adobeの正規ユーザとして、AdobeのForum, User Groupなどにも投稿できるのですが、どうも参考になる情報が無く困っています。ネット上か、参考情報のあるウェブを教えてください。HTMLは、大体分かる程度、Dreamweaver 8は、初心者ですね。CSSでちょっと苦労しています。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • FireWorks、DreamWeaverの速度

    こんにちは。 FireWorks、DreamWeaverを使ってホームページを作っています。 それぞれCS4,CS5の両方の環境があります。 OSはWindows7 64ビットです。 ハードはDELL Precision T1500 ハイスペックモデル ベースで、 CPU: インテル(R) Core(TM) i7-870 プロセッサー(2.93GHz、8MB L3 キャッシュ) メモリーは8GB ビデオコントローラは NVIDIA(R) Quadro(R) FX580 512M B DDR3 (PCIe x16, DVIx1ポート,DPx2ホ゜ート,DB-15変換 コネクタx1,DP-DVI変換コネクタx1) です。 すべてのファイルはサーバーに保存してあり、ギガビットでLANを組んでいます。 Fireworksで7~8スクロールするような長いページを作っていると、画面が真っ白になってフリーズしたり、 ファイルの読み込みにとても時間がかかったりします。 どこをグレードアップすれば解消するでしょうか。 全部かもしれませんが、コスパの高い方法を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • Dreamweaverが立ち上がらないのです・・・

    Studio MX 2004をインストールしたのですが、Dreamweaver起動時、真っ白な画面のまま一向に起動が完了しません。 なぜかウィンドウが2つ現れます。両方ともアイコンはDWのグリーンのやつですが、ひとつはウィンドウに名前(?)が表示されません。 7.0.1にもアップデートしてあります。 また、ややこしいことに、ごくまれに(10回に1回程度)時間がかかりますが立ち上がることがあるのです。 実際今もこの文章を考えている間に立ち上がりました。 しかし次回にちゃんと立ち上がるかどうか分からないので、いまだに一度も使ったことがありません・・・。 この症状は何度インストールしなおしても同じで困っています。 他のソフト(firewarksやflash)は問題なく立ち上がります。 半年以上解決できずにいます(というかOKwebのようなサイトの存在を最近まで知りませんでした。) osはWINDOWS XP Home SP2でパソコンはDELLのdimension8300です。 せっかくDreamweaverを持っているのに使えないのは悔しいです・・・。 解決方法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • Dreamweaver3をWindows XP機種にインストして使えますか?

    今私はWindows XPが入ったデスクトップパソコンを使用しているのですが、Windows XPが出る前にすでに発売されていた、Dreamweaver3(対応OS、Window98、Windows95、WindowsNT)を私のPCに入れて使用することって可能なのでしょうか? どなたか教えてください。どうぞよろしく。

専門家に質問してみよう