• ベストアンサー

キーボードについて

windows2000をインストールしたとき、誤って英語キーボードを入力してしまいました。日本語キーボードにするにはどうしたらよいか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタート→設定→コントロールパネル→キーボード→ハードウェア→プロパティ→ドライバ→ドライバの更新 で、一般的には【日本語 PS/2 キーボード(106/109キー Ctrl+英数)】等を選択すればよい。 ご質問と同レベルで書いてみました。(笑

60jiji
質問者

お礼

できました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a8025
回答No.1

こんにちは Win2000では日本語キーボードを設定しても英語キーボードと誤認されるケースがあります。 その場合は「スタート」→「コントロールパネル」→「キーボード」と開いていって、プロパティから「ドライバーの更新」で一覧の中から日本語キーボードを選択して「OK」で変更できます。 ウチの場合特殊な例だと思いますが、変更後ブルースクリーンになってOS再インストールが必要でした。(もうそのマザーを使ってないですが) 現在は英語キーボードと誤認されてますが、キーは正しく入力されますので、あえて日本語キーボードにしてません。

60jiji
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。