• 締切済み

デパスの依存症と医者にできるだけ通いたくない

tatuyavの回答

• tatuyav
回答No.3

こんにちは、 薬により奇形児が生まれるという可能性はおおいにあり女性にとって とても不安なことですよね。 私は薬のために生理が止まりましたよ でも、薬を飲まなくてはいけなかったので優先順位が生理より 上だったので飲んでいました。 気にしなかったのも事実です。面倒だと思っていて反対にラッキーと 考えていたのですから、ばかですね。 今はすごく気になる。子供が産めなかったら結婚してくれないのではないかと不安です。そういう話をよく聞くからです。 あと、自分で知識を得たからといって専門家以上の知識があると自分に 自信を持ってはいけないと思います。 その、調べたことが間違いだったらどうしますか?正しいことがかいてあると100%の確立でいえますか?どんな本もただしぃとは限らないし その薬を飲んでいる人を見ている先生のほうが危険性もとてもよく理解しています。なぜならもう経験して分かっているからです。そして、そのことを考えて薬も色々改良されてきました。まだまだこれからも新しい薬は開発されますからね。それは患者さん達の様子を見たり声を聞いたりして 改良されているのでは?もっとよい薬があればもっと楽になるのですからね。カウンセリングが名ばかりといいますが話を聞いてもらうことは 心強いです。話して楽になるという人はたくさんいますよ? あなたは違うのですか?それとも、カウンセリングに行って分かってもらえなかったのですか?その場合はつらいですね。先生に疑心暗鬼になるのも分かります。薬を一気に買うことはできません。なぜ、処方してもらうのが1ヶ月くらいだと思います?もし多く処方して大量に飲んでしまったら その人は倒れるか最悪命の危険にさらされるからです。心の病の方は死にたいと思われている方も多いのも事実だし今の薬をためているという人もいましたよね。そういう危険があり1ヶ月しか出してくれないんです。 精神薬、甘く見てはいけない。気分が楽になっても副作用も多いんです。 それでも飲むのは今現在、その人を救うには楽になるためには飲まなければいけないんです。たしかに薬を飲むことは不安にもなります。この先ずっと飲まなければいけないの?と少し嫌になります。でもさ、未来は決まらないし自分が強くなればいいんだと思うなぁ。薬に頼るのは嫌ですが あなたも必要だと思っているんですよね?その為には薬を処方できるのは 先生しかいないのではないですか?一般に買う事はほとんど無理だと思います。