• ベストアンサー

ヘアピンでのヘアアレンジ

この前美容院に行ってきました。「肩につくくらいにカットしてください。」とお願いしたのに、それの雑誌を持って。なのにすごく短くされてしまいました。ヘタすれば男の子でも・・・というくらいです。 これはもうヘアピンでのヘアアレンジしかない!!とおもいます。 私の今の髪の長さは、耳下10センチで、前髪は鼻の下くらいです。 何かヘアピンでできるヘアアレンジ法があればお願いします。 髪が早くのびる方法でもOKです。ご回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-cco
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ボリュームはあるんですかね? あるという事前提で考えてみたら 前髪は長いみたいなんでサイドを残して ポンパを作って周りはワックスなどで くしゅふわな感じにしてみたらどうでしょうか?

ananana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワックスでくしゅふわですか! カワユスですね(*^_^*) やってみようとおもいますありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ヘアアレンジ、わけがわかりません

    ヘアアレンジ、わけがわかりません。 いつもセミロングの髪を櫛でとかし、美容院で整えてもらったときの形を思い出しつつワックスをつけ出かけています。 普段のヘアスタイルとして、「フェミニンに髪をゆるく横で巻いて留める」、だとか「すっきりまとめてアップする」、だとかのヘアアレンジを習得したいと思っているのですが、超初心者用のちょっとおしゃれにみえるヘアアレンジのおすすめサイトはないでしょうか・・。 困っている点は以下です。 ・ヘアアレンジサイトをさがしているのですが、 文字だけだったり写真が少なかったりで、要領がつかめません。 ・「ヘアピンで固定する」といわれてもヘアピンの種類すらわかりません。 ・ヘアピンの刺し方すらもわかりません。 (ヘアピンで留めても髪が「ボタッ」と落ちてきます。 それに髪がひきつれて皮膚が痛いです。 外すときもピンが髪をつまんだまま引っ張ってしまい痛いです) ・「毛の先をハネる」「ゆるめに巻く」など写真をまねしてみても、 不器用なのかぐしゃぐしゃ、よれよれとしたみすぼらしいものに なってしまいます。 ・「耳から上にある髪を一つにまとめる」にしても、 頭の上の方がぼこぼこになるし、ぼこぼこを整えているうちに 他の髪の毛がはらはら落ちてしまいぐしゃぐしゃになります。 がんばってみたのですが、何度も櫛でとかすうちに髪に静電気が発生ししてくるし、 いっこうに髪はまとまらないしでなんだかなさけなくなってきました。 おすすめサイト、ぜひ教えてください・・。

  • ショートでのヘアアレンジ

    美容院で切ってもらったところ ありえないくらいにぱっつんに・・・ なんとかむすべるくらいの長さですが やはり短く、前髪などは 斜めに切られちゃいました・・・ こういうとき、どうやってヘアアレンジをしますか? また,髪を伸ばす方法なども アドバイス下さると嬉しいです^^

  • ヘアアレンジについて

    出来れば早急にお願いします!!   ヘアアレンジについてなのですが… 私はショートヘアです。(肩にはつかない長さ) 今、私の髪の毛はペチャっとなってしまっていて どうしてもふわっとした髪にしたいです。 どうすればいいですか?(すっごい分かりにくい文章ですいません…&下手な絵…泣)

  • 不器用な私でも出来るヘアアレンジ

    私はよくカジュアルな服を着るんですが、ヘアアレンジしたいと思っています 私の髪は細い、やわらかい、少ない、の三拍子です 学校があるので黒で、真ん中分けです 長さは肩下10cmぐらいでしょうかね 前髪は耳にかける派なので、真ん中分けして耳にかけています ストレートです あんまり髪を派手にすると服と合わないで浮いてしまうし。 服に合っていて、不器用な私でも出来るヘアアレンジないですか? よく「ここでピンをとめて…」ってありますが、ピンを留めるのが下手だし、 どこに留めていいかわからないんです あと、おだんごの作り方を教えて下さい くるくる巻いてピンで留めるのはわかるんですが、 ピンをどこに留めればいいのかがわかりません よろしくお願いします

  • ティアラを使ったヘアアレンジを教えてください!

    ティアラを使ったヘアアレンジを教えてください! こんにちは! 明日、結婚式に出席するのですが 髪形が分かりません。 一応、ティアラを準備したので ティアラを使ったヘアにしたいと思ってます。 髪の毛は前髪がなく 肩くらいの長さで アールアップはムリですけど ハーフならOKです。 ヘアアレンジを教えてください! おねがいします!

  • かわいいヘアアレンジ☆

    学校の時とかにしていけるヘアアレンジを教えてください。あまり複雑でないのをよろしくお願いします。 髪は多くてミディアム(肩に2センチぐらいつきます)です。中学生なのでカラーなどはしていません。今は毎朝アイロンでのばしてストレートです。 それと運動会があるんですけど、そのときのおすすめのヘアレンジも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ヘアアレンジが上手く行かない

    肩スレスレのボブスタイルなんですが、何かする時にサイドの髪が顔にかかって邪魔になってきました。ヘアアレンジでくるりんぱや編み込みなどありますが、アホ毛が出てきたりと上手くできません。またメガネの影響もあって耳周りの髪のセットが崩れます。ワックスはつけていても、少しするとボサボサ感が出てきます。解決法があったら教えて下さい。40歳で髪の毛の老化もあるのかなー。

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • おしゃれなヘアアレンジが得意な方へ質問です!

     私はトコトン不器用でヘアアレンジがヘタなので、街行くかわいいヘアアレンジマスターを見ると飛びついて師匠になってくれと頼みたい心境です。でもそれではタダのアブない人になってしまいます。@@;  私の友達は私が言うのもなんですがヘアアレンジのウマい人が皆無です。私のド下手なヘアアレンジで「すっごい上手!どうやってるの?」と聞かれ、軽くめまいモノです。  雑誌を読んで研究しているのですが雑誌はある程度小技が使えるものとして書いてあるので小技がよくわかっていない私にはキツいものがあります。  そこで…ヘアアレンジが得意な方へ質問です!私はSEDA・SPRING・miniなどを愛読しているのですが、ああいう雑誌に出てくるようなかわいいヘアアレンジを目指すにはどういった小技をマスターすればいいのか、またヘアアレンジのHPなどがあったら教えて頂きたいのです。ちなみに私はセミロング(前髪厚め)・栗色・ストレートです。逆毛も満足に立てられませんし、ピン使いもイマイチよくわかっていません。フィッシュボーンの編み方も知りません。ラフなまとめ髪や前髪ソフトリーゼントにあこがれますが、自分ですると原始人っぽくなってしまいます…。(号泣) アドバイスを下さい。お願いします。    注)ギャル・OL・コンサバ系は嫌いです。@@;

  • ヘアアレンジを個人的に教えてもらうには?

    よろしくお願いします(><) 私は髪が長めなのですが、この歳(30近く)まで 結んだりアップにしたりした事がほとんどありません。 雑誌を見たりしても、なかなかうまくできなくて悩んでいます。 こうしたら変かな?とか、このくらいのほうがバランスがいいかな?などなど、誰かと一緒に考えて教えていただけるのが理想なのですが、どうしたらいいのでしょうか? 現在通っている美容院はいつも満員状態で、カット後に手取り足取りでは教えてもらえません。 ヘアアレンジ専門店や、スタイリストさんに個人に直に触ってもらいながら1時間ほどでも教えていただけるのが一番なのですが、そんなサービスはないのでしょうか?当日のみのセットアップを頼むようなお店ですと、その日の髪型が1つだけですし、後から1人でもできるようにとやり方を教えながらやってはくれるものではありません。 金額的には1、2万かかっても特にこだわりません。 洋服は「パーソナルスタイリスト」さんという職業の方がいて、一緒に買い物に付き合ってくれたりというサービスがあるのに、髪型・ヘアアレンジについてはパーソナルヘアメークアーティストというサービスはないのでしょうか? ネットを調べてもそういった職業を目指す方向けの「全8回講座で、20万!」などしかなく、途方に暮れています。 他の美容院に行き、「カットはしなくていいけど、アレンジのみ教えてください」というのも変な気がします。 名古屋周辺でそういった個人用のアレンジを教えてもらう方法を教えてください。