• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

保険会社、保険外務員の方

終身保険、養老保険、定期付終身保険等生命保険には色々ありますが保険会社、外務員の方にとって最もおいしい保険(利益のある保険)は何でしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#50059

保険金を支払うリスクが低く、掛け捨ての保険がおいしい保険です。 これ以上は一般の方には教えられません。こちらも商売ですから。 ちなみに、質問の主旨(なぜこのような質問をされるのか)がよくわかりませんので教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます、20年目の更新が近づくため外務員の方はどれを勧めてくるのか知りたかったからです、まあ、その逆を行こうという姑息な考えからでたものです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

元生保です。 掛け捨ての保険がいちばん成績がいいですよね。でも、保険会社によって違います。おそらくはその会社がもっとも売りたい保険商品がもっとも成績もいい、と考えていいと思います。 ただし、保険は、あなたの人生のリスクに備えるものです。人生のリスクは4つあります。「入院リスク」「死亡リスク」「老後リスク」「介護リスク」です。老後リスクや介護リスクは保険でなくても貯蓄でもカバーできます。入院・死亡については国の公的保障や会社の保障もあります。そういうものを考慮して不足分を任意の保険でカバーする、という考えが妥当だと思います。何も保険に必要以上のお金をかけることはありません。 死亡保障は基本的には遺族保障です。遺族が今後の生活をする上で必要なお金を計算し、その分を保険で用意するのが適当だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さすがに関係者の方らしい、御意見と思います。その通りと思います。