• 締切済み

visual basic 2005 DataGridView 内の検索について

visual basic 2005を利用しています。 フォームで任意の値をテキストボックスに入力し、その値でDataGridView内の検索を行い、検索されたレコードにフォーカスを移動したいと思っています。ACCEEではdocmd.findrecordでできたのですが、方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• ape5
回答No.1

DataGridView自体にはご希望のメソッドとかはないかと思います。 で、代替案として、DataSourceのDataTableでSelectメソッドでフィルターします。得られたDataRowオブジェクトから主キーを得て、その主キーと一致するレコードをDataGridViewで選択する方法が一つとしてあるのではないかなと思います。