• 締切済み

ログイン時のオートコンプリート機能を停止するには

ネットバンキングなどログインする時IDを入力すると1字入力しただけで今まで間違って入れたIDを含めて表示されます ここを表示しないようにする方法を教えてください これってオートコンプリートと言うのだと思いますが この教えてgooにログインした時も表示されました よろしく

noname#56725
noname#56725

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2
noname#56725
質問者

お礼

大変素早い回答有難うございました。コンテンツに有るとは気がつきませんでした。 全般タブと詳細タブは見たのですけど 勉強不足ですね お手数かけました。

  • west206
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

IEのツールからインターネットオプションを開き コンテンツのタブの中にオートコンプリートの 設定があります。

noname#56725
質問者

お礼

素早い回答有難う御座いました。 全般タブと詳細タブは見たのですけどコンテンツにあるとは 勉強不足ですね 助かりました どうもお手数掛けました。

関連するQ&A

  • オートコンプリートにならない

    初めてログインするときなどに「記憶させますか?」のような表示が出てきますよね? これが出てこなかったためにログインする度に毎回IDとパスを入力しなくてはいけません。 オートコンプリート機能にさせる為にはどうしたら良いですか? 又たまにオートコンプリート機能が働いている時もありプルダウンメニューから誤入力した時のIDが記憶されていて出てくるのを消去したいんですけどその方法も教えてください。 win 98 使用

  • IE7のオートコンプリートが利かなくなりました

    IE7のオートコンプリートが利かなくなりました お世話になります。 IE7(OS WindowsXP)のオートコンプリートが利かなくなりました とあるWebサイトのログインID、パスワードの入力画面において、新しいID、パスワードを入力しても 「ID、パスワードを記憶させますか?」 との問いかけをしてきません。 しかしながら、最終ログインが新しいIDだった場合、次回、そのWebサイトを表示させると新しいIDだけは予め表示してくれます。 しかし、そのIDをWクリックしてもパスワードの自動入力は行われません。 また、今まで記憶させたIDとパスワードの組み合わせはちゃんと記憶をしています。 要するに、「新しいID、パスワードの記憶機能」だけが利用できなくなりました。 この件、ネットを検索して、下記の状態を確かめること、と書いてあることが多いので 下記の操作は試しました。 しかし記憶機能は復活しません。 ネット上によくある解決策 「IEのメニューから ツールをクリック インターネットオプションからコンテンツタブをクリック オートコンプリートの設定ボタンをクリック オートコンプリートの設定のオートコンプリートの使用目的の Webアドレス フォーム フォームのユーザ名およびパスワード   パスワードを保存する確認をする これらのいずれもチェックマークをONにすればオートコンプリート機能は復活する」 どなたか、詳しい方、お願いします。

  • オートコンプリート パスワード保存 クッキーについて

    お世話になります。 ヤフーなどログイン時にIDは自動で入り、パスのみ入れますが、これはクッキーの関係。 ネットバンキングなどのログイン時はすべての欄に、オートコンプリート、パスワード保存、等ができません。 普段使っているパソコンから、過去に入力したことのある、口座番号やパスワードは見つけられるのでしょうか??

  • オートコンプリートを削除したいのですが

    オートコンプリートの削除は、 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの削除。 という手順はわかっているのですが、このサイトにログインする時のIDを入力する欄の履歴がどうしても消せません。 消したい理由は、IDを入力する時に入力した覚えの無い間違ったものが出てくるので消したいです。 それから、IDの欄に入力した覚えの無い間違ったIDが出るのはバグなのでしょうか。

  • 数字入りIDでオートコンプリートが・・・

    他のサイトのログインではID パスワードは問題なくオートコンプリート機能が働きます。 ですが こちらでだけ(教えてgoo) 数字入りのIDだとオートコンプリート機能が働きません ためしに数字をとってIDを打ち込んだところ きちんとオートコンプリートは有効に表示されます なぜでしょうか?お分かりになる方よろしくお願い致します。 WIN XP sp1 IE6 です

  • PCのオートコンプリート機能について心配な点が・・

    先日、ネットカフェでPCを使用した際、使用したPCがオートコンプリート機能が有効に設定されてあるPCであることに気づきました。自分自身の登録している会員制サイトや動画サイトにPWとIDを入力してログインして利用したのですが、再度ログインする際、やはり自動的に私が入力したPWとIDが表示される仕組みになっていました。それなのに退店する間際に、オートコンプリート機能を無効にせずに電源を落としてしまったことを思い出しました。この場合、たとえ電源落としたとしても、オートコンプリート機能は有効なままで、私が使用したIDやPWが次の使用者に知られてしまい、悪用されるのではないかと非常に心配です。どなたかネットにお詳しい方がいらっしゃったらご教授願います。

  • オートコンプリートのやり方がわからない

    オートコンプリートという名前だったかわからないのですが、 検索BOXをクリックすると、以前入力したものが出てくる機能がIEには ありましたよね? おしえてgooへのログイン時とかに、パスワードも入力する手間が省けるヤツです。 どう設定するのか教えてください。 おねがいします。

  • オートコンプリートが記憶されない。

     なぜか突然にオートコンプリートの内容が記憶されなくなりました。この教えて!goo のログイン画面でIDとパスワードを入力してEnterを押すと『記憶させますか?』と確認画面が出て『はい』を選択しますが、即座にログアウトしてブラウザを再起動させてからもう一度ログインしようと先ほど記憶させたオートコンプリートを呼び出そうとしても、何も記憶されていません。  また、ID/パスワードの入力を求める小さなウィンドウでも『記憶させる』のチェックボックスがなく、記憶させられません。ログインが必要なページが多く、非常に不便で困っています。  オートコンプリートの設定では、Webアドレス以外はチェックを入れています。システムの復元もダメでした。  WindowsXP Home(SP2)で、Meからのアップグレードです。主に使用しているブラウザはSleipnir Version 2.10です。よろしくお願いします。

  • 「Cookie」と「オートコンプリート」はどう違うの?

    「Cookie」について、ある説明を見ましたら、 『ユーザの識別に使われ、認証システムや、WWWによるサービスを ユーザごとにカスタマイズするパーソナライズシステムの要素技術』 のように書かれていました。 これと「オートコンプリート」というのが、 実際にどのように違うのかが良く分かりませんで、 ご存知でしたらよろしくお願いいたします。 ---- たとえば、この「教えて!goo」でのログイン画面なんかでは、 「オートコンプリート」を設定しておくと、 ID や パスワードの入力がマウスクリックだけで済ませられて、 ということは分ったところなんですが。 この種のログインを「Cookie」を使って処理したり、 というようなケースもあるんでしょうか? --

  • オートコンプリート機能の設定

    Windows 7 IE 8 を使用しています。 インターネットのログイン時、ほとんどのサイトでIDとパスワードが求められます。その都度登録をしてメモ書きをしていますが、IDに一文字を入力するとIDが表示(メールアドレスが多い)され、パスワードも表示されるものとか入力の画面が表示とかで便利ですが、それができるサイトとできていたができなくなったサイトがあります。 面倒ですが、インターネットオプション→全般→閲覧の履歴の削除→パスワードにチェックを入れ削除をクリックして、新たにログイン画面でIDとパスワードを入力し次回から自動的にログインにチェックをすると、パスワードのオートコンプリートのダイヤログボックスが開き「はい」をクリックしてもID・パスワードは保存されません。保存されるサイトもあるのです。これはサイトの問題、それともパソコンの設定の問題なのでしょうか。(代表的な画像を添付します。)