• ベストアンサー

涼宮ハルヒの約束の購入を検討していたのですが・・・

私は12歳の女子なのですが、 小説、涼宮ハルヒ シリーズは友人に勧められて以来大ファンです。 なので、最近発売された「涼宮ハルヒの約束(PSPソフト)」の購入を検討していたのですが・・・ いろいろなサイトに載っている画像を見ると「15歳以上対象」 と書いてあるのですが、12歳の私にも購入可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66323
noname#66323
回答No.1

今のところ「18才以上のみ対象」が購入できない対象です。 ですが、今後は自治体やお店によっては規制がかかるところ もあるので注意してください。プレイしたところで悪影響の 出るゲームでもないので大丈夫だと思いますが…。 購入なさる際はできるならネットショッピングで親の名前を 使わせてもらう方が無難かと思われます。

bmeipuru
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! そうですか。 やはり15歳以上対象でも、多少規制がかかる場合があるんですね。 では、vividasu様に教えていただいたとおり ネットショッピングにて買うことにいたします。(もちろん親の許可を取ってからにしますが・・・) どうもありがとうございました!