• ベストアンサー

DVDレコーダーの相性

違う機種どうし使うと「テレビが東芝、DVDレコーダーがパナソニック」このような使い方をしても大丈夫ですか?何か不具合とかってありますか?普通に使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.3

問題ないです。 私の場合は、TVの地上波デジタル放送に対応するため、同一メーカーにしました。 理由は、ビエラリンクを利用するメリットは、今見ている番組を見て録画したい場合は、TV側のチャンネルからビデオに制御信号を送って設定してもらえる機能があるからです。 別々のメーカーですと、制御信号が使えないだけで、別々の操作をすることになります。

その他の回答 (2)

• go_on_nov
回答No.2

自分も問題ないと思います。 我が家はTVがシャープのアクオス、DVDレコーダーが日立のWoooです。 全然、問題ないです。

• sayapama
回答No.1

まったく問題ありませんよ。 普通に使用できますよ。 唯一のネックとしては、パナソニック同士のセットにすれば、ビエラリンクと言って、ひとつのリモコンで両方の機種が操作できますが、別々のメーカーの場合は、それができない点くらいです。