• ベストアンサー

入学式の服装

この春娘が短大に入学します。 基本的な質問ですが,服装はどのようなものがふさわしいのでしょうか? 今までは制服がありましたので,考えもしませんでしたが,改めてどうしようかと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_on_nov
回答No.2

自分の頃は女性もスーツが多かったです。 今も変わりないと思います。 スーツは社会人になったときでも、着られますし。 1着持っていても良いので、この際スーツにしましょう。

その他の回答 (3)

noname#49415
noname#49415
回答No.4

リクルートスーツでいいと思いますよ^^ 現在大学一回生ですが、入学式は当たり一面みんな真っ黒でした笑

回答No.3

昨年、某短大で見掛けましたが、ほぼ全員がスーツ姿でした。そして、先々、就活でも着用するためか紺色が圧倒的多数でした。

noname#48295
noname#48295
回答No.1

多分みんなスーツだと思います。