• 締切済み

AC電源の電気スタンドでですが・・?

HIGH INTENSITY LAMPS 120V 15W CAUTION:FOR PROTECTION AGAINST FIRE OR SHOCK HAZARD REPLACE WITH SAME TYPE AND KIND OE BULB GE NO 93 の使用電球は車両の後部あたりで使用します P21W STANLEY 12V です。  何故 この電気スタンドはトランスまで搭載して 12Vに電圧を落としているのですか・・?  ストレートに 交流電球の E12 とかの電球を使用しないのですか・ このスタンドのP21W STANLEY 12V の電球を使用するメリットを教えて下さい。  

• k_24
  • お礼率66% (14/21)

みんなの回答

回答No.3

追伸:光の演出(艶出)の領域に入る為。

回答No.2

デザインの都合上(バルブ形状・大きさ、光色、等…)

k_24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

回答No.1

考えられることは、 1.車で使用できるように2WAY電源とするつもりだった。 (姉妹機種ではそうなっているとか・・・) 2.トランスの端子を変えると200V対応にできる (そうしたトランスを使って、多国籍対応にした) などですが、どうでしょうか?

k_24
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。 >トランスの端子を変えると200V対応にできる (そうしたトランスを使って、多国籍対応にした) などですが、どうでしょうか?   当たりかも!! そうかも 知れません。