• ベストアンサー

郵便局のATMで時間外に振り込む方法

銀行では よく振り込むのでわかるのですが 郵便局でATMつかつたことがないので 詳しいやりかたお教えください なお口座はありません 窓口の場合 電信と文書振り込みがありますが ATMの場合 電信用の紙お機械に入れるのですか はつきりわからないのですが詳しくお教えください よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.2

>電信用の紙お機械に入れるのですか そのとおりです。 ATMに振込用紙を挿入しますと、機械がスキャナでイメージを取り込みます。 あとは画面の指示に従って、口座番号、加入者名、金額、送信者の名前等を 入力すればOKです。 ATMが稼動している時間であれば、いつでも振込みが可能ですが、 夜間であれば、処理は次の平日になります。

sabalon
質問者

お礼

たいへん詳しく的確な説明 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.3

電信用の機械に入れれば出来ます。ATMでの文書振込みはできないそうです。 また、休日や夜間に振込みが可能な機械が設置されていない場所もありますので、ご注意ください。 夜間休日に振り込んだ場合、最初の平日の扱いになります。

sabalon
質問者

お礼

回答ありがとうございました

noname#4852
noname#4852
回答No.1

>電信用の紙お機械に入れるのですか そのとおりです。 ATMに振込用紙を挿入しますと、機械がスキャナでイメージを取り込みます。 あとは画面の指示に従って、口座番号、加入者名、金額、送信者の名前等を 入力すればOKです。 ATMが稼動している時間であれば、いつでも振込みが可能ですが、 夜間であれば、処理は次の平日になります。