• ベストアンサー

忘れたほうがいいのでしょうか?

ssbnの回答

  • ssbn
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.2

 あけましておめでとうございますw 27歳の男です。 新しい恋愛を始めるエネルギーが無い、というのは、今恋愛に疲れている、そろそろ結婚も考えているという事も考えられます。  これは、何回も何回も恋愛を繰り返している女の人の心理だと思います。  それが今の彼氏なのか、新しい誰かなのか、それは解りませんが、  僕がもしcat-tailさんの立場だったら、この文面を見る限りの現状だったら諦めないですね、その時が来るのを待つと思います。  全く脈が無いわけじゃないのかなって思えます。  ただ焦ってはいけません、いい方には転がりませんから。 ゆっくりと温めていけば、距離が縮まってくんじゃないですかねぇ。  年下なのに偉そうにすいませんでした、ゆっぅりと、頑張って下さいねw

cat-tail
質問者

補足

ありがとうございます。 自分でもあきらめたくなく、誰かに後押ししてほしかったのかもしれません。 もう少し踏ん張ってみます。 勇気がわきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デート後・・・

    高校1年生です。 記念日にして、初デートをしました。 お互い最高の思い出になりましたが、彼女は私をまだ恋愛対象としてみれていないと帰りにLINEで言われました。 彼女は彼氏と別れたばかりで、踏ん切りがついてないそうで、一回告白したのですが断られました。 ですが翌日やっぱり私の事が好きと言われ、交際がスタート。 そして初デート後、まだ私の思いには答えられない、告白する前に戻りたいと言われました。 多分元カレとの踏ん切りがついていない状態で私と付き合い始めたのでしょうが、やはり踏ん切りが完全についていなかったのでしょう。 仲良くなってまだ間もないし、踏ん切りがつくまで俺は待つ。そして、踏ん切りがついた頃にもう1度告白するという内容で、とりあえず終息。 どうして良いのか分かりません、胸が苦しいです。

  • 諦めた方が・・・?

     2年間、ずっと片思いしてた同じ職場の彼に最近告白しました。でも「今はだれとも付き合いたくないから」との返事でした。デートに誘うと、「土日に出て行くのはだるいけど、平日にお茶くらいなら付き合うよ」と言われました。彼はかなりモテるようで、職場内でも色々噂を聞きます。(コンパ王だとか、遊びまくってるとか)私は、恋愛に関してはかなりのあまのじゃくなので、彼にあまりいい印象は与えていないと思います。でももぅすぐ職場の異動があって、焦って彼に告白してしまいました。振られてしまいましたが、まだ彼のことが諦められません。実は前にも、それとなく告白をした事があって、今回2度目の告白をして振られたのですが・・・・これ以上アタックするのは、しつこすぎますか?でも諦められないんです。いっそのこと、異動のある4月から連絡をとらない方がいいのかとも思うのですが・・・・・・。 わかりにくい文章ですみません。よかったら回答下さい。

  • 女性の方教えてください

    同じ会社の、年下の娘を好きになりました。 以前は恋愛の対象でなかったのですが、相手から頻繁にメールがきたり、誘ってもいない飲み会についてきたりして、そのうちに好きになってしまいました。 半年程前、思い切って告白したのですが、今までどおり先輩としてのお付き合いをお願いしたいと言われてしまいました。諦めきれず、何回かメールとかしたのですが、そのうち返事はなくなってしまいました。 かと思うと時々、向こうから話しかけてくれたりして、まだ期待して良いのかと迷い、また思い切ってアタックしたら、「彼氏もおり、お付き合いできません。もうメールもしないで欲しい。」と。 さすがに仕方ないので、もう諦める旨伝えたのですが、翌日、仕事上の話ですが、直接聞かなくても良いようなことを持ちかけられました。 私としては、このまま忘れなければいけないと思っていますが、彼女の行動に戸惑っています。 何か良いアドバイスありますでしょうか。

  • 女性の方どうすればいいでしょうか??

     今月の末に大好きな女の子と4ヵ月ぶりにケーキを食べに出かけます。彼女は今京都の大学4年生で私は徳島の大学院生です。  彼女には、4月に4度目のデートで『気になってるんだ』って話をしたら、『今は友達として遊びたい』との事でした。その後は、彼女が長期の実習などで会えませんでしたがメールは毎日していました。  そして、今回のデートに誘った時に彼女から『2人でデートしようよ』と言ってくれました。私としては、どうしても彼女と付き会いたいと思っているのですが…正直『好きだ』って1度も言った事がないんです。『気になってる』とは言ったのですが…彼女なりに察してくれて返事をしてくれたと思っているんですが、はっきり伝えなかったので後悔しています。  4月のときは『返事を長い間待たせるのは、お試し期間みたいで気が引けるので今は友達って事で、また2人で遊ぼう』って返事は貰ったのですが、再度ケーキを食べた帰りに『大好き』だって伝えようと思っているんですが、どうすればいいでしょうか?? ちなみに彼女は受け身な感じの女性で誰とも付き合った事がないので尚更ちゃんと伝えたいと思っています。

  • 深刻な恋愛相談!!特に女性の方☆

    深刻な恋愛相談!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかもこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… そこで相談です! (1) 皆さんからみてこの恋愛どう思いますか? (2)私の中でこれだけの期間色々な場所に遊びにいきプレゼントや優しく彼女のこと一番に考えて行動してきたのに好意あるの分からなかった…友人と思ってた。あけおめメールしたら素っ気ない…今まで何回も遊んだ相手に送る内容じゃないと思いましたしショックでした… ただの友人なら尚更初詣の誘いも返事しませんか?告白後順調にきてたつもりが一気に女性が私に対する対応が急変しました。 これは一体なぜでしょうか??遊びに誘っても今まで毎回返事ありだいたい空いていました (3)もう私の中でどうしたら良いか分かりませんがこちらの女性ちょっと変じゃないですか??あと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていましたがその前に友人通して恋愛対象じゃない…このまま会わないべきか最後に会って言いたいこと言うべきか迷っています 長々と書きましたが本気で好きでした… 皆さん最後にアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度会い食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションなど見に行きました。 女性のことをまとめますと24歳・B型・会社員・恋愛に対して一途・3年以上彼氏がいない・過去に遊ばれた経験あり・ 私は女性に7度目会った際に告白しました!しかし女性からの返事は一緒にいて楽しいし気を使わない私に対してよくしてくれてる。でも友人だと思ってて好意あるの分からなかった…すぐに返事できないから考えさせてと言われました その後8回目会った際に僕の気持ち変わらないからと伝え女性は中々返事出来なくてごめんね…と私は返事急いでないから言いました その後クリスマス・年越しの遊びには誘わず年明けにあけおめメールをしたら女性から素っ気ない返事がきました。 私は続いて初詣に誘いましたが5日立っても返事ありませんでした… なので紹介された友人に相談したら 女性にメールしてくれました そしたら女性から私のこと面白いし楽しいだけど恋愛対象としては見れない…これから彼氏彼女になってキスしたりするの考えられなかったと言われました! 知人は正直に話してくれてありがとう。でも連絡もないから心配してたよ答え良い悪いにしろ会って聞きたがってたよ。最後に会ってあげて別に最後にしなくてもいいんだけどみたいにメールしてくれました… そしたら女性から数日立ち自分からちゃんと言うし全然会うよみたいな内容がきたみたいです。 私の中であと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていました。本気で女性のこと好きで何回も会ってきました女性からまた会いましょう!なども言われ告白したら好意あるの分かなかった・友人だと…告白後始めて会った日女性がいつも違う服装・髪型などで私のこと意識してくれてるのかなと嬉しくなった矢先 数週間後クリスマス・年明け後の年明けにあけおめメールしたら今までにない素っ気ないメール…続いて初詣誘ったら5日返事なし 友人が女性にメールしたら恋愛対象じゃない…しかもこれだけ数日立ってから自分から言うし・これから全然会うよと… そこで相談です! (1) 皆さんからみてこの恋愛どう思いますか? (2)私の中でこれだけの期間色々な場所に遊びにいきプレゼントや優しく彼女のこと一番に考えて行動してきたのに好意あるの分からなかった…友人と思ってた。あけおめメールしたら素っ気ない…今まで何回も遊んだ相手に送る内容じゃないと思いましたしショックでした… ただの友人なら尚更初詣の誘いも返事しませんか?告白後順調にきてたつもりが一気に女性が私に対する対応が急変しました。 これは一体なぜでしょうか??遊びに誘っても今まで毎回返事ありだいたい空いていました (3)もう私の中でどうしたら良いか分かりませんがこちらの女性ちょっと変じゃないですか??あと2回ぐらい会ってから気持ち聞こうと思っていましたがその前に友人通して恋愛対象じゃない…このまま会わないべきか最後に会って言いたいこと言うべきか迷っています 長々と書きましたが本気で好きでした… 皆さん最後にアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 社交辞令?諦めた方がいいのでしょうか…

    恋愛に不慣れなのでアドバイスをお願いします。 当方26歳女性です。 1回何人かで飲んで(相手から誘ってくれました。誰か誘ってもいいから、と言ってくれたので他の子も誘いました)、2回目に私の送別で2人で食事に行った同じ会社の男性(14歳年上)がいます。 2人で食事に行った帰り、電車で帰宅していると今までのお礼メールが来ました。 私も今までのお礼と、今日とても楽しかったと返事をしたところ、「今度は昼から飲もうよ。場所は○○か○○で」と返事があり私も「やったー!○○でも○○でもどこでも行きますよ。今○○駅に着きました。○○さんもお気をつけてお帰りください」と返事しました。 そこで私は「ああ、私この人のこと好きだな」と自覚しました。 その後、私は数日後に会社を退社したせいもあり、特に連絡はとっていませんでした。 食事をしてから3週間後ぐらいが新年で、年明けにあけおめメールと一緒に、また飲みたいと言う思いがあったので新年の挨拶とこの間は楽しかったのでまた飲みましょうね♪と簡単に書いてメールを送りました。 相手からの返事は年末はギリギリまで働いて忙しかった、けど年明けはゆっくりできそう。だから、いつでも飲みに行けるよ、というものでした。 じゃあ新年会がしたい。私は今いつでも空いているから、あなたの都合のいい日を教えてくれると嬉しいです^^と返信しました。 それから全く返信はなく、「ああ、社交辞令だったんだ。本気にしちゃって恥ずかしい…」と落ち込み、でも徐々に吹っ切れていました。 が、先日用事で会社に行った時に偶然その人に会いました。 私はメールの返事がもらえなかった事もあったて正直ちょっと気まずかったし、飲みの話は絶対しない><;と思っていたのですが明るく向うから色々話しかけてくれました。 ・年明けはゆっくりできると思ったら、すぐに新しいプロジェクトを任され、トラブルもあったり今もバタバタしている。 ←私の目から見ても明らかにちょう忙しい様子で、納得の忙しさ ・落ち着いたら連絡しようと思ってたんだけどね。でも、落ち着けるかなぁ(笑)←新年会しましょうっていう私のメールに対してのことと思われる。 ・私が退職してから何をしているかという話になり、勉強や家事をしてわりと引きこもって暇なんだという話になって「ほんと、暇なんで飲みに行きましょうねー」「そうだねー」という会話になった。 上記のような会話があり、彼のプロジェクトが今週末で終わることも教えてくれました。 「落ち着いたら連絡しようとおもっていた」という言葉を信じて、プロジェクト終了後に連絡がくると期待して待っていてもいいのでしょうか? 絶対社交辞令だよ!という自分と、連絡来るかも…とまた期待し始めた自分がいます。 お付き合い出来たら1番嬉しいですが、できなくても飲み友達ぐらいにはなりたいです…… もうスッパリ諦めた方がいいのでしょうか…;;

  • 好きな子にふられました。

    この間、同じ職場の子(一つ年下)と長距離ドライブに行きました。 何度か食事をしたり遊びに行ったりしている仲です。 何度言っても敬語を辞めてくれないので、社交辞令で付き合ってくれてるのかな?と思ってました。 雇用契約終了により今年の3月に彼女が退職したのですが、その数日後に誘ったドライブデートにOKしてくれたから、社交辞令では無いのかも・・・と思いドライブの帰りに思い切って告白しました。 もう会社で会うことも無いですし、このまま疎遠になるのは辛いと思ったからです。 しかし告白は失敗。 数十秒間困った顔をして言葉を必死に探して「会社の人として見ていたので・・・すいません」と申し訳なさそうに返事をされました。 帰宅後に「イイ返事ができなくてごめんなさい・・・でもそう言ってくれたことは凄く嬉しかったです。また今までと変わらず遊べたらと思います」とメールが来ました。 要するに社交辞令で今まで付き合ってくれてたわけです。 しかし、引っ掛かかります。 (1)社交辞令ならどうして、会社を辞めた後の誘いにも応じてくれたのでしょうか? (2)社交辞令で片道2時間のドライブに付いてくるでしょうか? (3)このメールも社交辞令?そうでないなら、今までのように食事したり遊びに行ったりしてもっと仲良くなった後に再アタックするのもアリですか? まぁフラれた今になって何を言っても意味が無いですが、皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    メールや恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・メールや電話があまり得意ではない…と友人から聞きました。 前回7度目のデートの帰りに 女性に告白しました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなく恋愛の感覚が分からず・私が好意あるのも分からず、すぐには返事出来ないから、考えさせて欲しいとの事でした…しかし私といると楽しいし・気をつかわないし・面白いしよくしてくれてると言われました!私が好意あるの分からなかったともありますが…私は7回遊んで手も繋がず好意ある言葉も全くだしませんでした… 数日立ち昨日、女性と告白後始めて食事に行きました。告白した事には触れず半日をいつも通り楽しい1日過ごし帰り際に、前も言ったけど、俺の気持ち変わらないから。と伝えました。そしたら女性は中々返事出来なくてごめんねと言ってきました。私は全然いいよ返事急いでないからと。言いまた連絡するから気をつけて帰ってと言いました。 翌日女性から (女性) おはよう。 昨日はありがとう☆ ○○本当美味しかった またご飯いきましょ♪ とメールがありました。 この場合何て返事返したらスマート印象良いと思いますか??3行ぐらいで返事したいのですが (1) 昨日も楽しかったよ ありがとう (2) こちらこそありがとう ○○美味しかったね どちらが良いでしょうか??また女性からまたご飯いきましょについては何て返事したら良いでしょうか??(1)是非ご飯行こう。(2)また誘うねどちらがいいでしょうか?上記以外にこの状況なら何て返事するのが印象良いと思いますか? アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    深刻な恋愛相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わない。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 私の言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月18日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから女性が化粧など変わり多少意識してくれたさなか連絡出来ず誘わずあけおめメールしても連絡ありません… 私の中で今まで出会った女性とは違い真面目な女性で紹介された女性にガツガツした人苦手だから言われ あまり自分らしさ出せずに何回か会って優しさ・楽しさ・面白さ・誠実さをアピールしてきたつもりでした… 告白して、前回会った際気持ち変わらないから伝えて自分なりに精一杯恋愛してきました…女性がアパレル業の為1日しか休みがなく、年明け落ち着いたら食事にでもと思っていました…クリスマスや年越しは私は予定があり女性を誘いませんでした! 雪降った日に心配メールもしました。年明けにあけおめもしました!しかし返事がありません… これをふまえ相談です (1)私の何がいけないのでしょうか?何がたらないのでしょうか? (2)こちらの女性は何を考えているのでしょうか?心境など (3)今まで遊ばれた男性みたいに好き好き言って愛情表現あからさまに表し連絡もまめにやってれば良かったのですか? (4)この女性は結局ガツガツした男性好きになり捨てられる鈍感な女性なのでしょうか?このような女性愛するべきか・やめといた方がよいか… (5)皆さんからみて私みたいな男性どう思いますか??皆さんからみてこちらの女性どう思いますか?? またこの恋愛どう思いますか??二人がうまくいかない理由教えてください 長々と書きましたが アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。